人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭

今朝はおめでたいことがありました
めぃの家の斜め向かいに新しいお家が建つんです
でね、地鎮祭だったのです
かーさんはカーテン越しに
神主さん二礼二拍一礼してました
最近こーゆーことには
真面目になったかーさんなのであります

それでね
しばらくしたらメチャ感じの良い方々が
ご挨拶に来られて
わたしはワンワン吠えてたんですけどね。。。
かーさんは
「おめでとうございます」と
ちゃんと言えたのです
まぁ当然のことなんですけどね
自分の家の時は全然家に興味がなかった人とは思えないほどの
成長ぶり
あ~かーさん
偉い偉い!!!!!!!!!!!!!!

こーゆーおめでたいことがあると
本当に嬉しいです

でね
だらぁんとしてたかーさんは
眼鏡が下がるのが気になってたんだけど
眼鏡屋さんで直してもらったんですよ
最近、眼鏡チェックに余念のないかーさん
奈美悦子さんと高木美保さん&
TOKIOの松岡君の眼鏡には特に興味があるようですわ
でね気付いたのが
太いフレームで濃い色の方が
顔がはっきりするらしいです
お気に入りだったはずの
細い眼鏡はね
私の連続パンチで度々修理してもらってるんだけどね
どうも顔がほんわかするらしいのです
しかも、下がってくるもんだから
この前の社員旅行の写真は
な~んか間抜けた顔だったそうです

つまりはね
可愛くなりたいパワーが
復活したってことで
これは我家にとっても平和の兆しなので
めぃは嬉しく思っています
頑張れ
かーさん
ふふふのふ~

by mei616 | 2008-06-22 20:12 | めぃの芽  

<< おやすみなさい ふっふ~ >>