人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走模様

なんだか久々に
主婦業に専念した感じ
昨日は友達夫婦が手料理持参で来てくれた
私って
料理が下手なのよね
それ以上に
友達の料理には愛がこもってたね
あ~学習です

先月中ごろから
凹でね~
昨日ようやく凸になったみたい
気の持ちようなんだけどね
過ぎてしまえば
笑い話なんだけどね

そうそう
昨日はスーパーに迷い込んだ
(正確には車から出てきてしまった)
ミニチュアちゃんを
だっこして保護したんだ
めぃのしつけで凹だったから
なんだか自分が嬉しかった
「おいでー」とか「だめよ」って言ってたけど
どんどん店内に入っていって
店内アナウンス頼んだのに
モタモタしてるし
咄嗟に買い物袋投げ出して
だっこしてた

おとなしい仔で
よかった~
とあとになって思うけど
多分めぃなら
まず捕まえられない~
なんたってスプリンターだからね~
(笑・・・)
しかも
だっこでガウガウ言うかもしれない~

私にも母性とか愛犬心(ん?
こんな言葉あるのかな)
とにかく命あるものを
守らなくちゃって気持ちが
ちゃんとあるんだなって
思ったんだ

ママの到着前に
店の人が
だっこしてますからって
言ったので
託してきたけど。。。
願わくば
もっと迅速にママの
呼び出しして欲しかったな~

でも
そんなことで怒るのも
ちょっとね~
って感じでね
ここが私の
悪いところなんよね
わかってるんだ
変なプライド。。。。
器の小さい人間に
思われたくない
「いい人仮面」病ね。。。。

でも
そんなことより
ワンコが心配でね
店内に入ってきたから
まだよかったけど
自動ドアに挟まれたり
駐車場で事故に遭ったり
しなくてよかった~

だっこしながら
私はワンコに
あれこれ話しかけてた
多分「ん?あの人なんか喋ってる」
って感じで見られてただろうけど
そんなの全然気にならずに
二人の世界に浸っていたのだ

多分
これが私の自然体なんだろうな~
いつの間にか
身についたんだろうな

しつけ教室に行っていなかったら
これはできなかったし
みんなから
いろんなことを
教えてもらい
自分なりに
習得してたんだろうな~

誰かを
守るってことが
できるようになった
そんな自分が嬉しいな

なんて思えるのであります



 

by mei616 | 2006-12-03 19:43 | 小星日記  

<< 気の持ちよう おともだち >>