人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深謝と新車そして復活

昨日から大雪でしたが
今朝は凍結路面を散歩に行きました
雪はとけてたのですが
かーさんはからだに力を入れて歩いていました
わたしはスイスイでしたけどね

今日はとーさんが
玄関のお花を活けました
「春よこい」がコンセプトです
ダイナミックかつ繊細でしょ
深謝と新車そして復活_f0035288_20101484.jpg


かーさんが玄関とリビングの境にあるドア越しに
あれこれ指示を出してましたので
二人のコラボですわん

で、我家は
生花=とーさん
アートフラワー=かーさん
それぞれ担当となっているようです
玄関は家の顔
風水的にも玄関を華やか、かつ綺麗にするのが
運気UPだそうです
お馬さんの絵はお友達の画家さんの作品
WELCOME BOARDは妹にもらったものなんだって
そう、かーさんはこうした頂き物や芸術家のお友達が
たくさんいて幸せ者です

深謝と新車そして復活_f0035288_20142293.jpg


これは先日、京都のお友達からいただいたお菓子の袋
今年から、お習字を始めようと決めたかーさんにとって
大切なお手本になりました
お抹茶入りのバームはね
ほとんど自分で食べたのです
おめざ、デザートに一口ずつ
ちまちまちまちまと♪
本当にお友達に感謝です

深謝と新車そして復活_f0035288_20163625.jpg


そしてこれは織部の灰皿
象さんって神様のお使いなんだよね
確か。。。
だからとっても嬉しくて
灰皿にはせずに
玄関に飾る予定です
そのお友達がね
もらい物だけど
よかったら使ってって
言ってくれたんだって

本当にみんな
ありがとね

そして
遂に、11年かん
かーさんと付き合ってくれたVIVIOちゃんが
引退することになりました
よくもまぁ、頑張ってくれたわね
この半年くらいで
ようやく掃除はするようになったけれど
以前のかーさんのVIVIOちゃんは
「動くゴミ箱」と言われてたの
あと2ヵ月
どうぞよろしくね
そして、3月にいよいよR2ちゃんが
やってきます
頑張れ、かーさん
ローン開始だね~~~
うふふ

祝朝青龍復活優勝
意志を貫く強さ
大好きよ~
頑張れ~
O型同士
頑張ろうね
おめでとう~~~

by mei616 | 2009-01-25 20:24 | めぃの芽  

<< 小春日和 夢 >>