あと一歩

そんな確信がわたしにはあります
我が家の平和のために
家族で頑張っています
かーさんは本当によく泣きます
でもね、それはすべて感謝の涙なのです
素敵な夏です
今日は終日かーさんは寝ていましたので
わたしは添い寝してあげました
めぃちゃん、ありがとうを連発されて
嬉しかったです
お散歩も一回でしたが
猛暑ということで仕方ないかぁ(笑)
明日は台風上陸らしいのですが
かーさんは就活の日
頑張れ
雨にも負けず風にも負けず
わが道を行きましょう
[PR]

# by mei616 | 2010-08-11 19:34 | めぃの芽  

守られている

凄いことです
我が家の災難も
すべて解決の方向☆☆☆
深謝です
シンクロニシティがおいでくださり
守ってくださっている
とーさんは昨日抜歯したんですけどね
痛みもそんなになく
夜中にふたりでカップ麺を仲良く食べていました
カップ麺嫌いなかーさんが
美味しいを連発
きっと忘れられない夏の味になりそう
あ~これは今夏限定品なのでした
それにしても
劇的な夏です
忘れないわ
うふふ
[PR]

# by mei616 | 2010-08-11 09:37 | めぃの芽  

やはり☆

なぁんだか、ドラマのような生活をしている我が家です
セレブのドラマじゃないですよ
極貧ドラマ(笑)
これがなかなか楽しくて
よって決して暗くはないのです
かーさんは急に思い立って
手作り餃子などを作り冷凍しました
別に今晩のおかずにすればよかったと
わたしは思うのですが。。。。
でもね
こうして家族みんなで楽しく暮らしている
大晦日にはすべて
笑って語るのです
もうすぐ大福様が我が家にやってくるのですわん
[PR]

# by mei616 | 2010-08-10 22:28 | めぃの芽  

高校野球

朝から地元代表チームの応援をしました
惜しいところで負けちゃいましたが
頑張りに拍手☆そして感動に拍手
昨日から、かーさんは高校野球を観ながら
泣いてばかり☆
昨日は大好きな星野様の母校が出ていて
その中で星野様のお話が色々出てね
もう感涙だったそうです

これから我が家のふたりはそれぞれ外出
わたしはひとりお留守番
早く帰ってきてね
[PR]

# by mei616 | 2010-08-10 12:36 | めぃの芽  

ちまちまと

したことを気にしていたら
何もできないなぁと思う
最近のわたしたちです
昨日は、わたしを守るために
かーさんがぴりぴりしていましたが
大丈夫なのです
わたしは強いですから
今日はふたりとも
おでかけです
頑張ってお留守番をしますよ
冷房の効いた部屋で
ふたりの帰りを待ってます
それにしても
我が家は本当に「ゲゲゲ」様に
守られています
すべてに感謝です
昨日のコロッケは1個だけ冷蔵庫に
誰が食べるのかしら
うふふ
[PR]

# by mei616 | 2010-08-09 07:22 | めぃの芽  

おひきよせ

このところ、ちょっと凹気味の我が家凹
でもね、大丈夫ですよ
なんたって家族が仲良しですから
さっきはスーパーの5個¥88コロッケを
昨夜のカレーをのせて二人で食べていましたし
昼間は、とーさん特製の珈琲を飲んでましたし
もう、最高に貧乏と凹を楽しんでいます
大晦日には、う~~~んとご馳走食べようねって
かーさんは言っていますが
我が家のご馳走は豚バラ薄切り肉のしゃぶしゃぶ
これが最高なのです
雪を眺めながら除夜の鐘を聞き
家族で町内の神社へ初詣
もう、その図が浮かんでいます
うふふ
ちょいと涼しく感じますわ
あ~~~
あと一週間で
凸凸凸の我が家ですよ
なぜなら
わたしがこのおうちに
やってきた6回目の記念日ですから
[PR]

# by mei616 | 2010-08-08 16:45 | めぃの芽  

妖怪の季節

今日はたくさん妖怪に遭遇しました。
ちょっと危ない目にも遭いました。暑いからそんなこともあるのかと
まぁ、妖怪真夏日とでも言いましょうか。。。無事だったから良いのですが。
歩いていたら「花水木通り」を見つけました。以前からあるのですが
今日気になったのは妖怪の仕業だと思います。
そして、「妖怪おうち」の出現。これは「家に帰りたい」と思う毎日の私のことなのですが
とにかくおうちが一番なのです。
あっ、今気付きましたがこの「私」はかーさんのことです。
わたしは二日連続でとーさんの車に乗せられ
夜道を歩くかーさんを拾うべくお迎えに行きました。
我が家はタクシー代、代行代節約のため
このような生活をしています。
まぁ、大丈夫なのですが
ほんの数年前までは
バブリーでタクシー、代行使い放題だった我が家。
それも、わたしが来る前の話しですから
歴史的事実だそうです
f0035288_20393912.jpg

[PR]

# by mei616 | 2010-08-07 20:40 | めぃの芽  

妖怪いそがし

またもや水木一家にご教訓をいただきました
去年までのかーさんは妖怪いそがしにとりつかれ
とーさんの体調管理もできていませんでした
それが、とても悲しかったそうです
でも、ようやく気付いたので
よかったと思います
みんな元気で楽しく笑って生きていくのです
わたしはいつも元気です
それがわたしのお仕事ですから
今日もかーさんは妖怪いそがしモードですが
すべて明日のための、家族のための、自分のための
いそがしなのだそうです
行ってらっしゃ~~い
また、迎えに行くからね~~~☆
[PR]

# by mei616 | 2010-08-07 08:28 | めぃの芽  

本物

本物になるには近道をしてはいけません。
水木先生の言葉は毎日
私の胸にどーんと響きます。
ありがとうございます。
私の気持ちが届いているのだと
勝手に思っています。
私も本物になります。
だから、どんな遠回りをしても
歩き続けます。
[PR]

# by mei616 | 2010-08-06 12:58 | めぃの芽  

口癖

最近のかーさんは
「しあわせ」を連発します
なぜなら、本当にしあわせだから
人生で一番幸せなのだそうです
わたしは、いつもしあわせです
なぜなら、いつも家族でいられるから
昨日もたそがれに行きました
公園に着いたらちょうどお帰り便が
こちらに向かってやってきました
すごいことです
今日は晩餐会だそうです
昨日からなんだか精神的に
落ち着かないそうなのですが
掃除力で払拭したようです
今日も猛暑ですね
頑張りましょう
[PR]

# by mei616 | 2010-08-06 09:23 | めぃの芽