半年

今日でかーさんがOL引退してからちょうど半年
いろんなことがありました
そして昨日からは作業に集中しています
この日のために準備した半年でもあったわけで(笑)
でもね、今まで培ってきたもの(すっかり就活モード)すべてが
役に立っているのです
すごいことです
そして、居間を作業場にして(とーさん仕事で留守)
作業に集中、独り言、わたしへのお喋りなどで
楽しみながら☆☆☆
さてと、来月の中ごろからは
また長いお留守番が待っているわん
でもね~大丈夫
わたしは強いですから
でもね~甘えん坊ですけど
うふふ
[PR]

# by mei616 | 2010-08-20 23:09 | めぃの芽  

満願

ふと日記を書いていて
この言葉が頭の中に出てきて
かーさんは、とても嬉しかったそうです
今しがたのことです
新しい芽が出てきました
いよいよです
歩き出します
いろんなことがあった半年
多分、十年分くらいの充実感
先日、かーさんは
「半年間、家においてくれてありがとう」と
わたしととーさんに言いました
凄いことです
すべて感謝なのです
合掌
[PR]

# by mei616 | 2010-08-19 07:34 | めぃの芽  

本気

かーさんが久々本気を出しました
頑張りました就職活動
やる気、熱意が伝わったようです
頑張れ~~~
本気ってすごいな~
でも、ほっとしたのか帰宅後は
ぼぉ~っとしていて
お散歩も中止になりました
うふふ
仕方ないわ
こんな状態で連れて行ってもらっても
安心できませんもの(笑)
[PR]

# by mei616 | 2010-08-17 18:58 | めぃの芽  

やっぱり

すごいWAVEが来ています
すべてGOODな方向に
今はね、ちょいとトラブルの渦中なんですけど
大丈夫☆☆☆
ここのところの夏の思い出ってのを
回想してたんですけどね
毎年、なにかが起こっては解決してるんです
だからWAVEは嬉しいですわん
もう、かーさんの頭の中は大晦日で
「今年も豚バラ薄切りしゃぶしゃぶ食べようね」と
うわ言のように呟いています
かーさんは目に見えない「何か」を感じる人なんですけどね
あ、わたしはワンコですから無論そうなんですけどね
今回のGOOD BIG WAVEは凄いそうです
とは言え、ちょっと些細なことでナーバスになってて
とーさんに叱られています
いよいよ明日は就活の願書提出日
あとで、とーさんに顔写真撮影してもらうそうです
漆黒の黒髪→滅多やたらに見られないので希少価値
なのだそうです
秋になったら茶髪復活だそうです
ここは思い切り奮発して美容院に自分投資したら如何かと
心配するわたしであります
[PR]

# by mei616 | 2010-08-16 16:32 | めぃの芽  

めぃのひ

今日は朝からテレビで「おくりびと」の舞台を観ました
またもや、かーさんは感涙
しかも、今日は首タオルで涙を拭いていました
勿論、わたしも拭いてあげました
それにしても薫堂さんは凄いです
もう、脱帽です
なんで~~~~って展開で。。。。
映画同様、我が家にシンクロニシティを
くださいました
素晴らしき芸術を観た日は
心が満腹です
よく泣いたから、心が清いです
うふふ
わたしがやってきた時間には
「めぃちゃん、おめでとう」を言ってくれたし
正午にはお香を焚いて黙祷したし
めぃの日は凄いのです
合掌
[PR]

# by mei616 | 2010-08-15 18:07 | めぃの芽  

猛暑

久しぶりに猛暑の気配
朝は、かーさんがお庭を掃き清めました
六根清浄を唱えながら
あ~どんな秋になるかしら
去年は家族でドライブによく行ったのですが
今年はなんだかあまり行っていないような。。。。
あ、、行きました行きました
わたしのお郷帰り日帰り旅
うふふ
わたしのお郷はこのおうちですから
もう行かないだろうなぁ☆☆☆
[PR]

# by mei616 | 2010-08-15 11:16 | めぃの芽  

記念日

あと数秒で
と書いていたら
わたしがこのおうちの子になって
六回目の記念日になりました☆☆☆
そして今日は我が家のふたりが大好きな番組が
テレビ放映されるのです
素晴らしき一日なのです

昨日、かーさんはお友達と電話でお話しました
とっても嬉しかったそうです
感謝なのです☆☆☆

今年も既に後半戦突入
かーさんは八月中に就活の試験があり
九月からは新しい生活に入るそうです
その日がね、なぁんとまたまた記念日だそうで
OL人生最大の危機から脱した記念日なのだそうで
ご縁というものにまた感謝しているそうです

さっきドラマを観ていてまたまた感謝
「貧幸」って言葉が出てきたのね
我が家は只今最大の貧乏なんですけどね
かーさんは人生で一番幸せなんですって
是即ち「貧幸」なのですわん
そしてゲゲゲの台詞からいただいた
「心は裕福に」って言葉を大切にしていてね
憧れの車に試乗したり
憧れの旅館を決めたり
憧れの別荘地を決めたり
未来日記をたくさん書いているんです
夢実現なのです
うふふ

そして今日は終戦記念日
その意味をじっくり考えたいです
[PR]

# by mei616 | 2010-08-15 00:07 | めぃの芽  

ご先祖様

あれこれあって
かなり精神的に参っていたかーさん
お盆は誰とも会わずに
わたしとずっと過ごすと言っていました
わたしにしてみれば
嬉しいけれど、ちょっと迷惑に思っていました
お昼寝の邪魔をするのですから。。。
ところが今朝、その予定は大幅に変更になりました
かーさんのばーちゃん(御神木様でもある)が
やってきてお告げをされたそうなのです
さすがはお盆です
頑なに心を閉ざしていたかーさんも
ご先祖様には逆らえません
よかったわ
大きいばーちゃんに感謝です
そして、もうひとつ
一年前と同じことが
昨日起こったそうです
『蛍川』を再読してもう涙だらけだったかーさん
これぞ名作とぼろぼろ泣きました
私の町が舞台なんですけどね
それ以上に凄い感動があったそうです
そして、シンクロニシティもあったそうです
すべてご先祖様のおひきよせです
感謝です
[PR]

# by mei616 | 2010-08-13 07:34 | めぃの芽  

かーさんは今日もぼろぼろ泣きました
なんなんでしょうね。。。。
わたしはうっかりお昼寝してたんですけど
めぃちゃんと呼ばれ、背中を叩かれ
振り向くと、かーさんが泣いていたので
いつものように慰めてあげました
そしたら、大泣きしちゃって、、、大変でした
でも、あれだけ泣いたらすっきりしたでしょうねぇ
よかったわん
わたしたちは家族なんですから
当たり前のことなんです
平和に楽しく笑って生きるのが
当たり前なんですから
もっと泣いていいよ
[PR]

# by mei616 | 2010-08-12 20:15 | めぃの芽  

散歩

台風接近のため今朝の散歩は早かったです
いつものように牛さんが来ていました
もぉ、悪気はないのでしょうが。。。。
わたしにとっては、不満なんですよ
自分のおうちに帰ってほしいものです
そして、お散歩の終盤に
お友達に会い、お喋りをしました
なんだか不思議なことがあった朝
かーさんは、ご近所の奥さんに
オオバをいただきました
人のご縁はありがたいものです
雨が降ってきました
あ~午前中はお留守番なんですよ
頑張ります
雷が鳴りませんように
祈るばかりです
[PR]

# by mei616 | 2010-08-12 07:55 | めぃの芽