秋ですね

なぁんだか季節の変わり目ですね
わたしはワクチン注射してきました
また暴れちゃって院長先生を手こずらせましたわん
でも、これでまた体調管理は万全です☆
かーさんは準備の大切さを痛感しているらしく
今日は本当に調子がよかったです
少々貧血気味で思考回路が鈍かったにしては
上出来でした
わたしはお注射のせいか、ちょっとだるくって。。。。
ずっと静かにしていました
大人になったでしょ
あ~かーさんとの夏休みもあと一日か~
楽しかったなぁ
紆余曲折凸凹の半年でしたが
こうして家族が元気で幸せですから
最高です
[PR]

# by mei616 | 2010-09-12 18:43 | めぃの芽  

夏休みも終わりです

と、言ってもかーさん的なことですが(笑)
この半年、何事も3ヶ月スパンでやり遂げてきたかーさんです
しかも、「未来日記」をつけているのですが
それがそのまま現実になるのだそうです
有限実行、言霊、いえ、妖怪の仕業ですね
有難いばかりですわん
そして、来年はいよいよOL復帰
形からはいるかーさんは
お気に入りのビジネス手帳2011を予約しましたよ~
今度のはね、マス目が入っているので
文字もまっすぐに書けるそうです
うふふ

いよいよ火曜日から
職業訓練開始のかーさん
頑張れ~
[PR]

# by mei616 | 2010-09-11 21:50 | めぃの芽  

感動した!!!!!!!!!!

かーさんが二度目の受験で学校に合格☆
感動のあまり暫くは呆然としておりました
そして感涙☆
いよいよ満願成就
かーさんの新しい生活が始まります
暑い熱い夏も振り返れば楽しかった
有限実行、準備が功を奏したのです
頑張れ~かーさん
わたしは頑張ってお留守番部隊に専念しますわん
大丈夫
わたしは強いですから
[PR]

# by mei616 | 2010-09-08 16:55 | めぃの芽  

困ったわん

かーさんがてんぱっております
得意の準備ができていなくて
元のかーさんになっています
でも、わたしはそれで良いと思います
それが本当のかーさんですから(笑)
今日は、とーさんのリクエストでカレーを作りました
なかなか美味らしいです
かーさん唯一の得意料理ですから
気合十分なのです☆
そして何を思ったのか
部屋の片付けを始めました
しかも、とーさんが仕事に出かけたのをいいことに
四時前からキッチンドランカー
わたしは口が堅いですからいいんですけどね
うふふ
[PR]

# by mei616 | 2010-09-06 18:34 | めぃの芽  

体内時計

かーさんは夕方六時になると
キッチンドランかーになります
お料理をしながら缶チューハイを一本
チマチマとあけます
ボトルにしていた時期もあるのですが
それではロックになってしまい
ホンモノのアル中になってしまうので
経費は嵩みますが一日一缶と
決めています
煙草はニコ中
あ~困ったものです
でも、それなりに一日自分のノルマを
達成しているので許してあげます
しかも、わたしがお家の子になってから
夜遊びが皆無(宴会は別)になったのです
わたし万歳です

しかしながら、ちょっと困ったこともあるようで
毎年、当たり前のように会社の宴会のおかげで
食していた冬の味覚、蟹&鰤
今年はいただけないようなのです
とりたてて好きなわけでもなく
しかも贅沢品なので
我が家の食卓に並ぶことはなく
チャンスは会社の宴会若しくは
お正月の実家年始だけなのです
あ~当たり前のことにまたもや
感謝するかーさんでありました
こうなりゃ、ばーちゃんの手料理に
期待するのみのなる我が家
うふふ
わたしはどうせ食せないですけどね
[PR]

# by mei616 | 2010-09-05 18:10 | めぃの芽  

靴の日

朝からかーさんはじーちゃんに電話しました
前から約束していた靴を買いに行く日をお知らせするためです
じーちゃんもばーちゃんも高齢のため
かなり足腰が弱り、じーちゃんはよく転びます
とーさんの方のばーちゃんにも頼まれているのですが
諸事情により、こちらが先になったそうです
そして靴の日は9月9日
世間的には9月2日だそうですが
これは我が家のルールなのでいいんですわん
それに9が2つだから忘れないわ
かーさんも足はかなり不具合が生じていて
親指→外反母趾傾向
小指→内反母趾
足全体→開張足
これは若い頃に
窮屈な靴(笑うところ)を履き続けたための
結果なのです
しかし、こんな足の人は世の中では
珍しいことではないそうで
凹っているわけではないそうです
安心しましたワン

昨日から、かーさんは緊張するお手紙を何通も書いています
さっき、ようやくその二通目が完成
後で投函するそうです
それにしても、湿布を買いに行ったとーさんが
一時間以上帰宅しない
きっとまたどこかで無駄遣いしているのでしょう
たまにはいいか~
無駄遣いといっても、元手がそんなにあるわけもなく
子供の買い食いのようなものですから(笑)うふふ
[PR]

# by mei616 | 2010-09-05 12:28 | めぃの芽  

今日のかーさん

お風呂を掃除しました
立ちくらみにもめげず
ひたすら掃除の神様がおりてこられたそうで
頑張りました
そして、お風呂を清めた後
執筆活動に専念
かなり集中したようです
相変わらずわたしは
そんなかーさんを見守りました
明日は久々書道のお稽古です
精神統一なのです
しかし。。。しばらく筆と戯れていないので
少々心配です
なんとかなるでしょう
好きなことは楽しくが
一番です
[PR]

# by mei616 | 2010-09-03 18:34 | めぃの芽  

今週のゲゲゲ

あまりにも我が家と同じで涙さえでないのです
つまり、感動が大きすぎて泣いている場合ではないのです
とーさんは「わかるわかる」と真剣に言い
かーさんは「あ~同じだ~」と、とーさんをからかい
でもね、水木先生のスランプ時同様
我が家も、スランプ突入時期を何度も乗り越えてきました
去年がとーさんの最大スランプでね凹
かーさんは毎週のように気分転換にドライブに誘い
おかげでわたしも、いろんな所に連れて行ってもらい☆
秋からはかーさんが凹で何度も寺参りに行きました
来週はね、祝かーさんの新生活開始と
我が家の満願成就記念に
大好きな軽井沢に行くんです~~~☆
嬉しいな~
あ~~~4ヶ月ぶりの軽井沢です~
でも、二回目ですけど(笑)

そしてもうすぐ
かーさんのお誕生日♪
うふふ

そうそう、それから
かーさんの憧れのピンクレディが
完全復活するんですって
また、踊るのかしら。。。かーさんったら。。。
でも、UFO踊りながらダイエットできたら
最高ね☆わたしも嬉しいワン
[PR]

# by mei616 | 2010-09-02 18:22 | めぃの芽  

現実逃避効果

昨日はお馴染みのトリマーさんに送迎つきで
カット&シャンプーしてもらいました
うふふ。ご機嫌☆
かーさんは、たまった「TO DO」が山積みなのですが
昨日は思考回路を変えて、料理に専念しておりました
できるじゃないの☆☆☆
今月中旬からの現役復帰に向けて
減量するべくヘルシー料理を手際よく作りました
うふふ☆
そして、ヘビースモーカーの我が家の二人が
諸事情により脱喫煙に向かう傾向。。。。
お金が大好きなかーさんは
概算で年間¥20万円は節約できると言い
とーさんは「節煙から始めようか」と
いった具合です。
わたしは赤ちゃんの時から煙に燻されているのですが、
煙草は嫌いなので悪戯はしないんです(笑)
願わくば、クリーンな空気の家にしてほしいものです
かーさんが禁煙できない唯一の理由が太る
なんですけどね、この思い込みを消去すれば大丈夫だと
思うのです。しかも、二人それぞれ持病があるんですが
(一病息災)最大の原因が煙草なんですよ☆
気付きです。素晴らしき成長です
頑張れ~
[PR]

# by mei616 | 2010-09-02 07:11 | めぃの芽  

BIRTHDAY

いよいよ、かーさんのお誕生月になりました
年を重ねる☆日本語は美しいです
そして、かーさんは最高潮にのっています
髪も茶色に戻し自分らしくなるそうです
よかったわん
なぁんだかね、不良の頃から(うふ。笑っちゃう)ずっと
地毛は茶色もしくは金髪だったので
黒髪、漆黒だと別人になり魂が抜けたようなのだそうです
そうそう、OL衣装に茶髪
最高ですわん
わたしは毎朝歓びの舞を披露しますわ
スイッチが入る状態なのですが
うふふ
かーさんの夏休みもあとわずか
ちょっと遅れてお盆中って感じが
現状です☆
[PR]

# by mei616 | 2010-09-01 08:58 | めぃの芽