<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

締切

あと二時間を切りましたが
未だ格闘中のかーさんです
しかし、最近また頭の中に言葉が浮かぶそうで
何とか任務遂行
しかも今日は学校の試験だったんですけど
及第点はもらえそうで
明日も試験なんですけど
朝早く登校するそうです
今週からはゲゲゲタイムがないので
30分は余裕があるそうなのです
ゲゲゲと過ごした半年
かーさんだけでなく
我が家は怒涛の日々でしたが
それも楽しい思い出ですわん
あ~大晦日には
またかーさんが号泣して
わたしが慰めて
とーさんがテレビ観てるんんだろうな
いつもの光景
これが最高ですわん
[PR]

by mei616 | 2010-09-30 22:41 | めぃの芽  

百恵ちゃん

今、テレビで百恵ちゃんSONGS観ています
かーさんは百恵ちゃんの大ファンで
歌い方は”なりきり百恵ちゃん”だそうで
何事も形から入る人なのです

そして、かーさんの大騒ぎ騒動も何とか
一件落着の様子です

そして、我が家の大プロジェクトが発進
かーさんの夢の五カ年計画は今が三年目
新プロジェクトも五ヵ年計画で
もうドキドキです
私も参加しますよん

みなさ~~~~ん
お騒がせしましたが
かーさんは復活しました
あ~怖かったわん
うふふ
[PR]

by mei616 | 2010-09-29 23:17 | めぃの芽  

DRIVE

かーさんがこのところ凸凹なので
とーさんが憂さ晴らしにとドライブに
連れ出してくれました
出発が遅かったのでお隣の石川県へ
千里浜ドライブウェイとっても楽しかったです
そしてかーさんを一番感動させたのは
大伴家持様の石碑
お数珠持参だったかーさんは
一反木綿のような石碑の前で合掌
万葉博物館でお勉強を始めるらしいですわん
かーさんの夢はまだまだ続きます
ちょいと凹で昨日はお友達に愚痴を聞いてもらい
かなり元気になったのですが☆☆☆
わたしはおかげで夕方のお散歩は中止
泣いていたから慰めてあげたのになぁ。。。。。
まぁ、いつものことですからいいんですけどね☆
でもね、かーさんは今夏、同じ理由で号泣するんです
そしてかーさんのモットーは
芽には芽を~もとい
目には目をでケジメをつけることなのだそうで
これはちょいと楽しみですわん
ちょいと怖い気もするけれど。。。。。
結局は夢は果てしなく続き
そのために生活を変えたくらいなのですから
些細なことでへこたれてはいられないのです
わたしも応援しています
でもね~また家事が疎かになり
とーさんが家事を始めました
これは困った困ったわん
うふふ
[PR]

by mei616 | 2010-09-26 20:11 | めぃの芽  

早寝

とーさんが明朝6時出発なので
わたしも寝室に
かーさんだけが起きています
わたしは先に寝る人と一緒に寝室に行き
後に起きる人と一緒に居間に戻ってきます
お散歩はお仕事なので中座しますが☆
かーさんはなんだか人生の分岐点らしく
毎日あくせくしています
やっぱりわたしとずっと一緒にいたいらしく
今、その準備のためにお勉強を頑張っています
最近はわんこの託児所なんてのもあるらしいのですが
我が家にはそんなゆとりはなく
また、かーさんはわたしと一緒じゃなくちゃだめらしいのです
まぁ、わたしもその方が安心ですけどね☆
妖怪筆記具の素敵な仕業でしょうか
かーさんはこの半年あまり
毎日何かを書いているんです
それは、今まで経験したことのないものであったり
大好きなものであったり様々ですが(笑)
本当に今年は妖怪続出です
[PR]

by mei616 | 2010-09-21 23:27 | めぃの芽  

転寝

この癖が完治していないようです
困りました
確かに超がつくほど早起きなのです
うちのかーさんは
そして晩酌、ご馳走(量的にだけど)を堪能し
転寝って毎日です
からだのリズムでしょうかね。。。。
でもね、今朝は4時頃に起床
明日は学校で小テストがあるそうで
勉強していたんです
わたしはお散歩スタンバイOKだったんですけどね
なぁんと雨雨雨。。。。。
でも、近所のチワワちゃんは雨の晴れ間にお散歩していましたわん
しかも、ご近所の奥さんとゴミだしでお会いして
人生についてのお話をお聞きして
30分は帰ってこなかったんです
でもね~とても心強いお話を聞かせていただきました
ご縁ですね
感謝ですわん
そして、昨日は晩酌をしなかったかーさん
なぜなら、、、、一昨日の飲み会のお酒が残っていたから
だそうです~
[PR]

by mei616 | 2010-09-20 17:31 | めぃの芽  

パワー

来てますよ
守護神さまからのパワー
とーさんにも来ました
凄いことです
感謝です
かーさんにも来ています
もう感謝なのです
守護神さまの御厚意をありがたくうけとめて
人生を不撓不屈の精神で歩み続けます
そしてかーさんの口上は
不退転の精神だそうです
うふふ
かーさんらしくて素敵ですわん
[PR]

by mei616 | 2010-09-17 19:24 | めぃの芽  

命日

もーうすぐとーさんのとー様の命日です
お盆にお墓参りに行ったとき
豪雨で、しかもとー様のお墓が見当たらなくて
二人はお墓を一生懸命に探しました
そして、よーやくとー様のお墓に辿り着き
かーさんは心からお祈りしたそうです
どうぞ、とーさんを見守ってくださいってね
その声が届いたようなんですよ
とー様、ありがとうございます
これからもわたしたちを見守ってください
あと一歩で完璧安泰の日がやってきます
とー様のおかげです
そして、明日からかーさんは
学校へGOGOGO~
さっきから落ち着かない様子
遠足前日の子供のようです
うふふ
わたしは一人お留守番です
頑張ります♪
[PR]

by mei616 | 2010-09-13 23:09 | めぃの芽  

明日から

いよいよ学生のかーさんです
さすがにドキドキしているらしく
(大体、学校って所が久しぶりなので)
ちぐはぐなことばかりしています(笑)
でも、時は来るのです
なんとでもなるのですわん
頑張れ~
平常心でね
[PR]

by mei616 | 2010-09-13 16:45 | めぃの芽  

秋ですね

なぁんだか季節の変わり目ですね
わたしはワクチン注射してきました
また暴れちゃって院長先生を手こずらせましたわん
でも、これでまた体調管理は万全です☆
かーさんは準備の大切さを痛感しているらしく
今日は本当に調子がよかったです
少々貧血気味で思考回路が鈍かったにしては
上出来でした
わたしはお注射のせいか、ちょっとだるくって。。。。
ずっと静かにしていました
大人になったでしょ
あ~かーさんとの夏休みもあと一日か~
楽しかったなぁ
紆余曲折凸凹の半年でしたが
こうして家族が元気で幸せですから
最高です
[PR]

by mei616 | 2010-09-12 18:43 | めぃの芽  

夏休みも終わりです

と、言ってもかーさん的なことですが(笑)
この半年、何事も3ヶ月スパンでやり遂げてきたかーさんです
しかも、「未来日記」をつけているのですが
それがそのまま現実になるのだそうです
有限実行、言霊、いえ、妖怪の仕業ですね
有難いばかりですわん
そして、来年はいよいよOL復帰
形からはいるかーさんは
お気に入りのビジネス手帳2011を予約しましたよ~
今度のはね、マス目が入っているので
文字もまっすぐに書けるそうです
うふふ

いよいよ火曜日から
職業訓練開始のかーさん
頑張れ~
[PR]

by mei616 | 2010-09-11 21:50 | めぃの芽