<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

準備と基本

今日も朝から暑いですね~
でも、ちゃんとお散歩に行きましたわん
最近ね立山に登る朝日、御来光を拝むのが
わたしたちの日課なんです
かーさんは信心深いので合掌するんですよ
時々、鼻歌も歌います♪
昨日は全力投球してきたそうです
帰宅早々、もうひとつの顔に変身して
図書館へ勉強に行きました
今日が締切の作品が未だ未完成
でも、いつものことなんです
そして、この半年でかーさんは大切なことを
たくさん学びました
「基本と準備」の大切さ☆☆☆
これからも、このことを忘れずに
前進あるのみなのです
9月からはまた新しい修行が始まります

そうそう、昨日はねかーさんの出陣を
とーさんと一緒に見送りました
久々OLファッションのかーさん
わたしは、かーさんのこのいでたちが大好きで
思わず朝からスイッチが入って
部屋の中を駆け回りました
働くかーさん、学ぶかーさん
大好きです
そして、かーさんはわたしたちに最敬礼をして
受験会場へと汗をしぶりながら←ここいらの方言
向かったわけです☆☆☆
来週は合格通知をいただくべく
日々、精進しているかーさんです
[PR]

by mei616 | 2010-08-31 09:37 | めぃの芽  

いよいよどきどき

外は猛暑、よって怖くてお外に出られません
今日のかーさんは、いよいよ明日に迫った就職試験準備態勢
しかし。。。。諸事情により大事な準備が遅れたため
宿題やっていない学生状態で凹朝から頑張っています
が、、、、ケセラセラ状態に突入しました(笑)大丈夫☆☆☆
気合十分、頑張れ~かーさん
でも、明朝もお散歩宜しくね~
[PR]

by mei616 | 2010-08-29 14:42 | めぃの芽  

嫁入り道具

今日は広報で見つけた日用品修理のお世話になりました。
かーさんの嫁入り道具だそうで、いっぱいあった傘もあと一本に
なっていて、それを大切にしていたんですね。ところが去年の台風の日
骨が曲がって。。。。ずっと直してなかったんですよ。そこへGOOD NEWS☆
なぁんと部品代だけで直してもらえたんです。深謝☆☆☆
まだまだ大切に使うそうです。よかったね。
[PR]

by mei616 | 2010-08-28 17:39 | めぃの芽  

準備の準備

かーさんは自分を極限まで追い込まないと
何事もできないようです
就職活動の書類を作成しなくてはならないのに
ほかの事をしています
これを恒例現実逃避癖と呼びます☆
でも、かーさんには逃避先がたくさんあるので
わたしとしては安心です
そして、未来日記を久々に書きました
すべて有言実行なのだそうです
あ~今日はハイビスカスが開花していない
って、とーさんが寂しそうでした
でも、明日はたくさん咲きそうですわん
そうそう、今日もお散歩していたら
いろんな人と交流がありました
楽しいです
うふふ
[PR]

by mei616 | 2010-08-28 08:46 | めぃの芽  

ゲゲゲ

このところのかーさんは
「ゲゲゲの女房」を観て毎日泣いています
今朝は滝のような涙でした
うっかりわたしは日向ぼっこをしていたので
慰めてあげられませんでした(残念☆)
昨日はね布美枝さんの弟さんが他界された話だったのね
実は、偶然だけれどかーさんの妹が海外出張から帰宅する日でね
かーさんはテレビを観て涙を流しながら
「お帰り」ってメールしたんです
帰国したら見てくれるだろうなって思って
そして、夜、五回目の「ゲゲゲ」を観ていたら
「今関空です」ってメールが来てね
また号泣
「当たり前のことだけど 当たり前のことに感謝やね」って
姉さんらしい言葉を送りました
「ゲゲゲ」は凄いです
実は、ちょいと姉妹の間でごたごたがあったから余計に
心が痛くなり、心に沁みたそうです
「ゲゲゲ」に感謝です
[PR]

by mei616 | 2010-08-27 11:28 | めぃの芽  

雷雨

凄かったです☆
かーさんが帰ってきてくれたので
安心でしたが、窓から稲光が見えました。
雨上がりは涼しいです
もう、秋ですね
かーさんは就職活動に集中しています
いよいよです
[PR]

by mei616 | 2010-08-26 16:08 | めぃの芽  

季節

もう秋ですね。
おうちのディスプレイも秋しつらえにしなくてはと
かーさんは思案中。即ち元気な証拠なので嬉しいです。
わたしは年中元気ですけど。
かーさんは感情の起伏が激しくて。。。。
でもね、今日は大好きな八代亜紀さんのお歌を聞いて
また感涙号泣☆☆☆涙は良いですわ
[PR]

by mei616 | 2010-08-24 20:53 | めぃの芽  

モデルデビュー

昨日は本当に満願成就の日でした
頑張れ~とーさん、かーさん
そして今朝は「しあわせ」を連発して
お散歩していたら、ご近所の奥さんが
風景を撮影しておられたんです
そして、なぁんとわたしを撮影してくださったのです
祝モデルデビュー
嬉しかったです
今までも歩いていて何気に撮影されたことはあるのですが(笑)
今日は本格的デビュー
なぁんだか、素敵なこと、素敵なご縁に感謝です
今日も暑そうですが
わたしは元気です
[PR]

by mei616 | 2010-08-24 07:28 | めぃの芽  

満願成就

かーさんの予言(?)どおり
その日が近付いてきました
あと一歩です
不思議な夏でした→我が家的には既に秋なので
秋からは、夫婦それぞれの道を歩くそうです
あ~日本語って難しいですね
誤解を招く表現でした
つまりは、お互い協力しながら
お互いの世界を極めるそうです
わたしは相変わらず、その様子を
じっくり見つめていきます
あ~六根清浄です
滝のパワーです
深謝です
かーさんはいよいよ就職活動本番です
有言実行なのです
GOGOGO~~
[PR]

by mei616 | 2010-08-23 13:17 | めぃの芽  

昨日は久々に
じじばばちゃんのおうちに行き
その後、家族で滝参りに行きました
我が家の夏は、高校野球の決勝戦と
この行事にて千秋楽となります
(我が家のルールらしいです)
とてもありがたい滝なんですよ
オリンピック選手の皆さんも
修行にいらっしゃるんですって
わたしはそのお水を飲ませていただきましたので
とても清浄されたと思っています
六根煩悩清浄なのですわ
あ~我が家も素敵な秋に向かって
GOGOGO~なのです
朝の散歩もかなり楽になりました
[PR]

by mei616 | 2010-08-23 06:55 | めぃの芽