<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

今日も

たそがれに行きました
雨が降ってきたので
お帰りなさい便だけでしたが
楽しかった
わたしはお行儀よくお座りして
お帰りなさいをしたのに
かーさんに抱き上げられました
ぶ~~~~~・〇・
それにしても
飛行機は素敵です

昼間はふたりで
今後の人生設計について
暑い中熱く語り合っていました
有限実行
今は準備の時
かーさんの夢の五カ年計画のために
ことしはその三年目
がんばれ~~~
わたしはいつも元気にふたりを
見守っていますわん
[PR]

by mei616 | 2010-07-31 19:25 | めぃの芽  

和解

この日を願っています
もうすぐやってきます
どんな困難も家族で乗り越えて
ますます三本の
強くなります
もうすぐ、わたしがこのお家に来て
家族になって
娘以上になって
六度目の記念日です
昨日は飛行機を二便見ました
お帰りなさい便と
行ってらっしゃい便
わたしも五年前
お帰りなさい便で
やってきました
赤ちゃんだったわたしも
すっかりお姉ちゃんになりました
しあわせです
お互いが世界で、いえこの世で一番大切な存在になれて
しあわせです
[PR]

by mei616 | 2010-07-31 07:59 | めぃの芽  

シンクロニシティ

かーさんは、これを大事にしています。
わたしがこのお家にきたのもそれなのだそうです。
今日は朝からお散歩に行き、ゴミを出して
せっせとなにやら執筆しております。
ゲゲゲで感涙。すべてシンクロニシティなのだそうです。
でも、それを感じない日はちょっと寂しいらしいです。
かーさんには不思議な能力があるそうです。
そして、我が家の家訓がひとつ増えました
SKILL UP☆☆☆
心身ともに向上してがんばります~
わたしはいつも笑顔で見守るだけですが
役には立っているようなので
幸せですわん
[PR]

by mei616 | 2010-07-29 08:52 | めぃの芽  

たそがれ

今日もかーさんと空港へたそがれに行きました。
映画「めがね」の中で知り気に入りました。この「たそがれ」
わたしたちのたそがれは空港か海なんですけどね
そこでぼぉーっと飛行機とか海を眺めるんです。
人の少ない場所でね。だから秋まで海は行きません。
飛行機はね東京行きの離陸を見るのが最高なんです☆☆☆
風向きによってコースが変わるのね
今日は雷が遠くで鳴っていたので
この前とは違うコースでしたが
目の前の迫力はもぉ最高なんです
わたしはこのANAに乗って、このお家に来たんですよ
五年前の夏に
早いものです
だから、かーさんとの出会いの場所に行くのは大好きなんです
ずっと抱っこしてもらえるし
わたしはおとなしくしているし
あ~早く我が家の難題が解決しますように
家族で頑張りますワン
[PR]

by mei616 | 2010-07-28 19:48 | めぃの芽  

不動心

ここはわたしたちの終の棲み家です
家族でずっと静かに平和に笑って過ごすのです
わたしたちはここが大好きです
頑張ります
家族の幸せのために
大好きな家族のために
不動心なのです
不動の心なのです
[PR]

by mei616 | 2010-07-27 19:24 | めぃの芽  

病は気から

今日はかーさんが久しぶりにお医者さんに行って
お薬をもらってきました。これでちょっと安心です。
帰宅したらとーさんのお友達が来ていて
これ幸いとなぜだか昼間から宴会を始めました。
お気楽な人です。
でも、これでかーさんがちょいと元気になったし
スーパーの広告で吟味した国産うなぎを底値で
買って二人で食べたので安泰です。
わたしはお客様のおもてなしで疲れましたが、
楽しかったです。
とっても不思議な一日でした。
[PR]

by mei616 | 2010-07-26 22:39 | めぃの芽  

夏の病

遂にかーさんが冷房病でダウンしました
昨朝わたしのお散歩中に動悸がして。。。。
なんとか帰宅したものの、その後はずっと寝ていました。
今日は主治医様のところへ行くそうです。
やはり、かーさんの冷房病は完治していなかった、
いえ、冷房には弱いようです。
体温調節ができなくなって、寒いのか暑いのかが
わからないそうです。しかも、汗の掻き方が尋常でないそうで。
よって今週はまったり過ごすようです。
わたしはお散歩にも行けず不満なのですが、
かーさんの添い寝というお仕事があるので
責任重大なのです。本当にてのかかる人です。うふふ
[PR]

by mei616 | 2010-07-26 08:16 | めぃの芽  

映画

今日は今から映画にでかけるふたりです
当然のことながら、わたしはお留守番
あ~さみしいな~
でもね、ふたりの初デートが映画だったらしく
今日は久々のデートらしいですわん
観るのは勿論アリエッティ☆
ジブリファンの我が家
わたしのお名前も「トトロ」のメィちゃんから
いただいたそうです
よって、かーさんは、さつきちゃんなのです
なんとなく似ているような。。。。(笑)

ではでは
暑いですが皆様
体調管理にはお気をつけくださいね
[PR]

by mei616 | 2010-07-23 14:54 | めぃの芽  

time is money

なぁんだか
きょうのかーさんは時間がたくさんあり
フルに活用していました
久々「準備」体制で自分を見つめなおしていました
昨日、ドラマを観ていたらとてもドキドキして面白くて
しかも先日、我が家が「恐怖」に襲われた東京タワーや
首都高が出てきたんです~凄い~
でね、我が家の二人はそれを観て大爆笑☆☆☆
我が家の「ヌリカベ」恐怖症→高層ビルが怖かったので(笑)
は遂に克服されました
わたしはとっても嬉しくて一緒に笑いました
あ~首都高が呼んでいる
横浜が呼んでいる
調布に行きたい
深大寺に行きたい
うふふ
準備万歳
明日はまたまた就活のかーさんです
今日は久々、夜に習字のお稽古に行くそうです
頑張れ~
[PR]

by mei616 | 2010-07-21 17:50 | めぃの芽  

多忙

かーさんは朝からバタバタしておりました
で、今夜は気合を入れてカレーだそうです
わたしは食べられませんけどね(笑)
なんだか毎日が怒涛の如く過ぎてゆきます
まるでドラマのようです、かーさんの人生って☆
さてさて続きはどうなるんでしょうねぇ
そうそう、我が家の二人はどうやら推理力がないようで。。。。
先日からの騒動もNG
そして、マスコミの騒動を色々推理していたのですが
やはりNG
それでよいのです
推理は楽しい結果になるのがGOODですからね
それにしても暑いです
かーさんが汗をかいています
わたしはワンコだから汗をかきませんが
暑いです

そうそう
今日も水木先生とのシンクロニシティがあったそうです
お昼にラジオを聴いていたら
調布からの放送で
村上弘明さんが出ておられたそうです
すごい~
ゲゲゲ万歳
だんだん
[PR]

by mei616 | 2010-07-20 16:56 | めぃの芽