<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

芽維家初日

いよいよ工事が始まりましたよ
きゃ~~もう大変なんですよ
職人さん、倒れそう。。。。
砂利を撤去、防草シートを撤去したら
エゴノキさんの根っこがすんごいことになってて。。。
水を求めて横へ横へと伸びていたのだと思いますが
生命力を感じました
そして、まだ職人さんたちはお仕事中
わたしは吠えています
かーさんは
おでかけできません
あ~みなさん
ありがとう
この日を待ちに待っておりました
かーさんは
なんと「パシリ」にまで行ったのです
だって、家族の家のためですから
今回は気合が違います
頑張れ~
おうち

そして
今日は地元に
森山直太郎さんが来ています
今、ラジオで歌っています
「花鳥風月」です

そうそう
なんだか勢いがついたかーさん
今回の作品はNGでした。。。。
かなり反省しているみたい
落ち着きが必要ですね

ではでは
明日も
芽維家報告いたしますわん
[PR]

by mei616 | 2010-06-28 18:06 | めぃの芽  

夏しつらえ

今日は湿気でとても暑くて
初エアコン始動☆
おかげでわたしは
快適に過ごしています
うふふ
明日からいよいよ
工事が始まりますが
わたしは快適に過ごすつもりです
多分、外の気配に怯えて(笑)
ワンワン吠えるとは思うのですが。。。
頑張りますわ
なんたって
我が家の念願の
平和成就ですから
あたりまえのことなんですけどね
これがなかなか
大変でしたわん
要は気の持ちようなんですけどね
[PR]

by mei616 | 2010-06-27 16:21 | めぃの芽  

リフォーム

かーさんの予言どおり
我が家のリフォームが
月曜日から始まりますわん
かーさんは睡魔と闘いながら
今朝もおうちを洗いました
今日は玄関をタワシがけしたんです
お隣のおばぁちゃんに
褒められました(笑)
そして、とーさんと珈琲時間を
楽しみ
いそいそと就職活動に行きました
図書館で睡魔のピーク
冷房の中で
年末調整やら就職活動やらのことを
勉強したそうです
何事も「準備」効果なのです

明日は習字のお稽古から
図書館でお勉強
日曜日は山王さんで
大祓の儀式後
ココシャネルの映画上映会
(無料)
と、やはりアクティヴに
生きているようです
今日はスーパーで
500円の金券が出ました~
10枚貯まったそうですが
これは年末のご馳走用に
とっておくそうです(笑)
やれやれ☆☆
[PR]

by mei616 | 2010-06-25 18:26 | めぃの芽  

勝利

やりましたね
ニッポン
わたしも早朝から応援していました
凄いですね
チームプレー最高ですね
かーさんも
見習ってほしいものです
なんたって
集団行動ができない人ですから(笑)

昨夜は早寝して
試合前からテレビの前で
スタンバイ☆☆☆

本田選手の
「準備」
また聞けました
そうです
かーさんも
次の”本チャン”に向かって
準備です

それにしても
本田選手
素敵です
もぉ~最高☆☆☆

さぁ、今日も頑張りましょう
[PR]

by mei616 | 2010-06-25 05:46 | めぃの芽  

絶好調

なぁんと
今日二回目の日記です
かーさんは朝から
おうちの裏の掃除をしました
とーさんは木の剪定をしました
おうちがピカピカになりました
すごいことです
新築のようです
なぜなら☆☆☆
来週から
我が家のリフォームが始まるのです
サッカーの本田選手が言っていた
「準備」を学んだそうです
すべて更にして
本チャン(俗っぽい言い方ですが)
に臨むのだそうです
15年分の垢が
とれました☆☆☆
もうすごいんです
裏のお水場が真っ白
お勝手口の階段も
真っ白
そいでもって
物置もスッキリ

今日はまたもや図書館で
運命の御本に出会ったそうです
そこには「地霊」のことが
詳しく書いてあり
かーさんは
また学習帳に
書写しました。
かーさんは地霊様を
怒らせていたのです。
よって、色々な災難に
見舞われました。
わたしから見たら
自業自得なのですが(笑)
それに気付いたので
よかったわん

わたしも
幸せです

うふふ
我が家はバブハジですが
心はリッチ
これは「ゲゲゲ」の名言です

いつも
笑っていますよ

うふふ

あ~
頑張れニッポン
パワーをもらいますわん
[PR]

by mei616 | 2010-06-24 18:24 | めぃの芽  

いよいよですね

日本中が
わくわくしてますね
今夜27時
即ち明朝3時頃ですね
頑張れニッポン
わたしもわくわくです

今朝はなぜか
とーさんが早起きして
ゲゲゲも観て
かーさんも
体内時計が
ちょっとリセットできて
”本業”の書類整理もできて
さて、今からおうちの整理です

待って待って待った
おうちのリフォームが
おそらく来週から始まるのです
かーさんの髪同様
更地にして
始まるのです
防草シートと砂利の上の
”落し物”は祓いのけてもらうので
放置しておりますが
土地の神様に
お詫びとお礼のご挨拶を
今から始めます

わたしはとーさんと
添い寝しております
多分、試合開始に向けて
とーさんは寝溜めしているのだと
思われます

さぁさぁ
頑張ろう~~~
[PR]

by mei616 | 2010-06-24 09:01 | めぃの芽  

アクティヴ

今日のかーさんは
体内時計をリセットして
なにやらアクティヴに暮らし始めました
お仕事が忙しいときは
熟睡ができず
睡眠障害だったんです凹
今も五時前から起きて
六時になると焦燥感というものに
追い立てられていたそうなんですけどね。。。。
もう、そんなに慌てなくてもって
気付いたので
六時に起きることにしたそうです
いい塩梅に今朝は雨で
わたしの大事なお仕事のひとつ
(郵便屋さんのお便りを
受け取るのも大事なお仕事です)
お散歩は中止
よってまったり過ごし
就職活動、文筆活動に
駆け巡っていました
そして
問題の前髪。。。。
昨日、親友ちゃんに
「変だわ。あんたらしくないわ」
と再三言われ
かなり気合が入ったそうで
前髪を無造作にしてみました
こんなことを言っては
おこがましいのですが。。。。
れんほうさんに
ちょっとだけ似ている感じ
(あくまでも髪型のみ)
になりました
早く、カラーリング&前髪伸びて
かーさんらしくなりますようにと
祈るばかりです

あ~~~
わたしもサマーカットに
行きたいわん
[PR]

by mei616 | 2010-06-23 20:20 | めぃの芽  

髪型

すっかり暑くなったのに
わたしは床屋さんにも行けず
(我が家の諸事情のため)
お尻の毛がスカート状態(笑)
二人は床屋代を節約して
私の床屋代を捻出に頑張っています

ところがですよ。。。。
かーさんったら
前髪を短くしすぎて
しかも茶髪がすっかり
とれて
普通の人(???)になってしまいました
迫力がないんです
でもね~
これは願掛けなのだそうで
来月になれば
きっちり前髪も伸び
カラーリングもするそうです

そうそう
健康自慢の私ですが
先日、嘔吐しちゃいました
原因は道端の草と
じーちゃんにもらった御煎餅
二人は大変心配してくれました
あ~幸せ☆☆☆

サッカーよりも
私が大事だったのかなぁ~~~~
と思う場面もありましたが。。。。。
わたしがお二階で
ひとりでゲボゲボしてたとき
二人はサッカーを観ていた。。。。。
まぁ、いいんですけどね
テーブルの下で吐いたものを
ちゃんと分析してくれましたから
ゲボゲボしたシーツも洗ってくれましたから
うふふ
しあわせ☆☆☆

健康万歳ですね
[PR]

by mei616 | 2010-06-22 20:06 | めぃの芽  

ニッポン頑張れ

いよいよサッカーが始まります
わたしにとっては
二回目のワールドカップ
あ~蹴鞠ですね
かーさんは
サッカーというか
中田ヒデさんが
好きなので
今日はご機嫌です
わたしは
楽しいことが好きなので
ご機嫌です

昼間はしばしお留守番でしがた
かーさんが
じーじばーばを連れて
おうちに来て
みんなで
じじばばのおうちに行きました
だから
やっぱり
たのしいことがあって
嬉しかった

なんだか
わけのわからぬ
御報告ですが
とにかく
今日は
とても幸せで
楽しい一日でした

そして
頑張れニッポン
GOOOOOOOOOAL☆
[PR]

by mei616 | 2010-06-19 19:21 | めぃの芽  

脱出

みなさ~~~ん
遂にかーさんが
難関突破しましたよ~☆☆
早朝から頑張って
挑んだ作品が
合格をもらいましたのよ
ほほほのほ~
やはりわたしの力は強いらしいですわん
別にぃ~(笑)わたしは
なんにもしていないんですけどね
ただ、元気なだけ

明日は
久しぶりにお友達と
お喋り会だそうです

頑張れ
か~さん
あんたは
幸せ者だよん

もう
なんも
いらねぇ
って言うにはまだ早い
なぜなら
かーさんには
大きな夢実現が
待っているんですからね
おほほのほ~
[PR]

by mei616 | 2010-06-17 19:26 | めぃの芽