<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

文章の神様

長いスランプだったかーさんですが
ようやく文章の神様が降りてこられたそうです
今日は朝から
とーさんお手製の珈琲をいただき
家の周りの掃除をして
パソコンに向かい
多分10作品くらい完成させたらしいです
本当につらかったらしいですよ
わたしは
ただ見守るしかないんです
でも、時々
かーさんの作品に登場してあげていますから
やはり内助の功(笑)でしょうかねぇ

昨日はとっても素敵な日でした
かーさんと海へたそがれにでかけました
ちょいと浜風は冷たかったけれど
なんだか楽しかったです

我が家が抱える問題。。。
それは所さんの「びふぉああふたー」でも
解決できないんですよ
でもね
それは我が家だけじゃないので
ちょっと安心。。。
この数年間で
かーさんの心に芽生えた
「不動心」
このお家が大好きだし
ここが家族の楽園だし
この家族で
ずっと平和に暮らしていきます
問題解決はね
誰も傷つけず
そうなんですよ
これぞ
キーワードなのです

あ~
しあわせ
[PR]

by mei616 | 2010-04-27 15:51 | めぃの芽  

もぉ~~~

四月も色々ありました
前半は順調だったのですが
じーちゃんが入院したので
かーさんはお見舞いやらなんやらで
くたくたになったようです
でも、帰りには
ばーちゃんの
手料理土産をいただく
もしくはファミレスで
ご馳走になっていたようです

かーさんは今ね
大プロジェクト展開中でね
その予定がずれちゃったけど
時は金なりってね
かなり集中力もつてきたようです

頑張れ~
[PR]

by mei616 | 2010-04-18 18:19 | めぃの芽  

今年も桜が満開の季節になりましたね
わたしは日曜日に
かーさんと二人でお花見をしてきましたよ
ちょっとした穴場でね☆
御神木様やトトロの森のような木様も
おられて
それはそれは楽しかったです
そして、わたしは桜様とお話してきたんですよ

f0035288_20513193.jpg


f0035288_2115252.jpg


f0035288_20503444.jpg


桜様には不思議なお力があるんですよ
わたしは大きな耳を立てて
じっくりお話をお聞きしてきました


f0035288_20495047.jpg


この噴水はね
わたしの町の公園にあるんですよ
喫茶去芽維家は
ここにある珈琲商人さんに
買付に来るんですけどね
わたしは芝生でお散歩できるので
とっても好きな場所なんです

f0035288_20563251.jpg

[PR]

by mei616 | 2010-04-06 21:01 | めぃの芽  

喫茶去 芽維家

わたしの町の桜も
ちらほら咲き始めました
わたしにとっては5回目の春です
さて、我が家は
おうちかふぇを開店いたしました
かーさんがOL引退記念に
珈琲製造機をいただきました
しかし、なかなか扱いが難しく
なにごともカタチから入るかーさん
とーさんはこの2週間ほどで
自家製バリスタに成長
そして、昨日は遂に最初のお客様に
エスプレッソなるものを
ふるまうことができました
お店の名前は
禅の御言葉から
ちょうだいいたしました

そして今日は
行きつけの(ほんの2週間で
5回位は行った。。。)の
珈琲店でまたもや
お粉を仕入れてきました

ここは
世界一景観の美しいお店って
言われているらしいですわん
わたしは、お散歩もできるので
とってもご機嫌ですわん
[PR]

by mei616 | 2010-04-02 20:29 | めぃの芽