<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

観無羅さん登場

みなさ~~ん
我家に家族が増えました
かーさんの愛車・観無羅(ミムラ)さんです
めちゃ明るい子なんです

3月20日春分の日
午前10時 VIVIOちゃんと家を出発
かーさんの携帯で野球観ながら
車屋さんねGOGOGO
その朝は雨でしたが
かーさんはVIVIOちゃんとたくさんお話をしました
かーさんの11年を全部知ってるVIVIOちゃんに
たくさんお礼を言いました
いつも満員御礼だった灰皿も空っぽにして掃除して
気持ちは伝わったと思います

そしてミムラさんは
とても不思議さんなんですよ
神社さんで交通安全祈願の御祈祷をして
帰る時に侍日本が勝利
よって命名 侍観無羅さんとなりました

わたしはね
最初、お家の前に見慣れぬお車がいたので
ワンワン言っていたのですが
お散歩の時に
かーさんに紹介されて安心しました
宜しくね、ミムラさん

と、言うわけで
最近のかーさんは
無明君と観無羅さんにも
お家が要るといい始め、、、、
でも、今は思案中なのです
でも、願いは叶うのです
うふふ
[PR]

by mei616 | 2009-03-22 18:16 | めぃの芽  

無明号登場

遂に、とーさんの新しいぶーぶー即ちお車が我家の家族になりました。
山王さんにお祓いにも行きました。
完璧です。
命名 無明(むーみん)さん
かーさんの車は観無羅(みむら)さんです。
これは、今朝かーさんが般若心経の本を読み
そこからいただいたありがたい文字なのです。

あー御姿はかーさんのむみらさんが来てから
両者揃い踏みってことで
ジャストモーメントね♪

ムーミンさんが来た夜ね
二人で町をドライブに行ったのです
私は家族だけれどお留守番部隊
しっかりお家を守りましたよ
そして、その車内で
かーさんはとーさんに
重大発表をしました
これは決意表明というんでしょうかね
うふふ
言霊ってね
命の言葉だから
一度口に出したことは
決してひっこめられないの
そんな強い気持ちの言葉でした
私にはちゃんと聞こえました
だってね~私はお耳が蝶々みたいに
ピーンとしててね
何でも聞こえるのです
うふふ 凄いでしょ

今日は
わたしが助手席にのり
三人で公園に行きました
飛行機がね二回飛んだの
な~んかね
わたしが東京から来た日みたいで
嬉しかった
思い切り芝生の上も走ったし
うふふ
最高ですわ

ではでは
またね
そろそろ
「天地人」が始まります

あ~かーさんが
お習字を習い始めました
先生にね
「楷書から始めて
大きな字を書きたいです」と
意志を伝えたそうです
武田双雲先生みたいにとは
まだいえなかったそうです
でも、あの題字を見るたびに
基本の大切さを実感しているんだって
気付きは大切ですわん
[PR]

by mei616 | 2009-03-08 17:54 | めぃの芽