<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

深謝と新車そして復活

昨日から大雪でしたが
今朝は凍結路面を散歩に行きました
雪はとけてたのですが
かーさんはからだに力を入れて歩いていました
わたしはスイスイでしたけどね

今日はとーさんが
玄関のお花を活けました
「春よこい」がコンセプトです
ダイナミックかつ繊細でしょ
f0035288_20101484.jpg


かーさんが玄関とリビングの境にあるドア越しに
あれこれ指示を出してましたので
二人のコラボですわん

で、我家は
生花=とーさん
アートフラワー=かーさん
それぞれ担当となっているようです
玄関は家の顔
風水的にも玄関を華やか、かつ綺麗にするのが
運気UPだそうです
お馬さんの絵はお友達の画家さんの作品
WELCOME BOARDは妹にもらったものなんだって
そう、かーさんはこうした頂き物や芸術家のお友達が
たくさんいて幸せ者です

f0035288_20142293.jpg


これは先日、京都のお友達からいただいたお菓子の袋
今年から、お習字を始めようと決めたかーさんにとって
大切なお手本になりました
お抹茶入りのバームはね
ほとんど自分で食べたのです
おめざ、デザートに一口ずつ
ちまちまちまちまと♪
本当にお友達に感謝です

f0035288_20163625.jpg


そしてこれは織部の灰皿
象さんって神様のお使いなんだよね
確か。。。
だからとっても嬉しくて
灰皿にはせずに
玄関に飾る予定です
そのお友達がね
もらい物だけど
よかったら使ってって
言ってくれたんだって

本当にみんな
ありがとね

そして
遂に、11年かん
かーさんと付き合ってくれたVIVIOちゃんが
引退することになりました
よくもまぁ、頑張ってくれたわね
この半年くらいで
ようやく掃除はするようになったけれど
以前のかーさんのVIVIOちゃんは
「動くゴミ箱」と言われてたの
あと2ヵ月
どうぞよろしくね
そして、3月にいよいよR2ちゃんが
やってきます
頑張れ、かーさん
ローン開始だね~~~
うふふ

祝朝青龍復活優勝
意志を貫く強さ
大好きよ~
頑張れ~
O型同士
頑張ろうね
おめでとう~~~
[PR]

by mei616 | 2009-01-25 20:24 | めぃの芽  

かーさんは、つまみ食いが大好きです
いろんなものをかじって本当の夢に向かうひとなのです
f0035288_22595165.jpg

年末はこんな感じでしめ縄飾りを作りました

f0035288_230813.jpg

山王さんで大祓いをしてもらい、お札をもらって飾りました
家内安全、健康祈願、交通安全、みーんなの幸せを祈って作りました

でもね、とーさんは生花の方が好きみたいです
かーさんのために花を仕入きては
あとはお任せ
ある日は素敵な百合を仕入れてきたのだけれど
花瓶がない我家
焼酎の空き瓶に飾ったものの
あまりにもキマラナクテ
花瓶を二人で買いに行きましたのよ
だんだん家らしくなってくるわん
ん?ありがとうってことですかしら
わたしはちゃんと仕事してるよね

でねでね
かーさんは凸凹を経て
ようやく本当の夢に気付いた
厳密には思い出したそうです
うふふ
主役はわたしなんですって
わ~~い
いっぱい頑張ります

f0035288_2354999.jpg


ある日の夕暮れ
めちゃ幻想的でしょ
と自画自賛のかーさん
まぁ、わたしとしては
楽しいお散歩が出来た日だったので
最高でしたけどね

今日から「めいちゃん」が主役のドラマが始まりました
淑女めざしてがんばる「めぃ」でありますわん

今しがたニュースを観ていたら
かーさんの大好きな英さんが
観光庁のアドバイザーになったとのこと
凄い~旅人万歳ですね
英さん、頑張って~
応援してますよん
[PR]

by mei616 | 2009-01-13 23:07 | めぃの芽  

人という生き物は
悩みが尽きないようです
だから、わたしはいつもマイペースで
みんなを楽しくさせてあげている
なぜなら、それがわたしの仕事だから
たとえば、かーさんが泣いていたら
大きなお口を開けて笑ってかけよる
かーさんがうたた寝していたら
添い寝してあげる
みんな、気付いてくれてるかしら。。。。
まぁ。見返りなんて要らない
無償の愛ってとこでしょうか
だって、みんなのことが大好きだから
f0035288_9255816.jpg


こんな感じで、いつも見守ってますよ

そうそう、話は変わるけれど
ここのところ、とーさんに流れがいっていた上昇スパイラルが
かーさんに戻ってきました
昨日ね、あ!!!と思いテレビをつけたら
朝青龍の取り組みの時間で
初日白星
でね、英さんや石井君も応援してるよね
なんて思ってたら、ちゃんと応援にかけつけてて
明日は仙様かな、なんて思ってたら
テレビに出てて(他番組だけど)
で、あとは亀田兄弟だなって思ってたら
今朝、散歩を終えて家に入ったら
ラジオから大穀君の話題が聞こえてきました
あ~よかったね
まだまだあるんだけど
嬉しすぎて書ききれません
うふふ
外は雪
いい時間にお散歩に行ってきましたわん

明朝の早出勤も楽しめそうな様子のかーさんです
[PR]

by mei616 | 2009-01-12 09:29 | めぃの芽  

今日はお留守番でした
二人で映画鑑賞
最近、二人の波長がピッタリで
めぃとしては嬉しい限りであります
これぞ幸せなのですわん

そして映画の話ですが
道元様のお話
とても難しいけれど
かーさんの勉学意欲がアップしたそうです
頑張れ、かーさん
かーさんには夢の5ヵ年計画があり
今年はその二年目
変わる年だそうです

停滞していたスパイラルも上昇してきたようですよ
よかった、よかった
道元様のお言葉「あるがまま」即ち「JUSAT A WAY YOU ARE」
これはねかーさんの大好きなBILLY JOELの曲で
かーさんのテーマ曲なんですが
(30年前に知っていらいのロングラン)
新年早々TOYOTAの車のCMで流れたんです
これって凄いでしょ~

明日もお休みらしいので
ちょっと期待のめぃであります
お留守番もちゃんとできるわたしは
後半年で4歳になります
[PR]

by mei616 | 2009-01-11 18:27 | めぃの芽