<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

霜月

寒くなってきましたね~
今夜の我家は
締切目前のかーさんと
仕事でちょいと凹のとーさんと
暇をもてあましているわたし
テレビはBSで阿久悠スペシャル
いいな~歌は♪
かーさんは昔の歌はスラスラ歌えるんですよ
プチ自慢らしいけど

f0035288_2204555.jpg


赤ちゃんのわたし
昔のアルバムからの登場です
今はすっかり女の子になりましたが
こんな頃もあったのね

面白いから、まだ見てちょうだい

f0035288_2231364.jpg


あの頃は、よくお腹を見せてたんですけどね
最近は滅多に、いやほとんどしませんわ~
かーさんは「お腹お腹」が口癖だったんだけどね
うふふ、そんな日の復活を望んでるみたい
でもね~かーさんはわたしが守らなくちゃって
使命感があるからね~
なんたって、泣き虫ですから
涙はわたしが拭いてあげなくちゃならないのです
あ~世話がやけますなぁ♪
[PR]

by mei616 | 2008-10-31 22:05 | めぃの芽  

締切

ふぅ
かーさんは今夜はうたた寝しませんでした
お酒飲んだのに
やればできるんじゃん
過睡眠は体に良くないんだからね
ってことで、一週間遅れで
学校の作品も完成
明日速達で出すそうです

しなしながら
久々、ひとつの作品に一週間かけたそうです
頑張りましたね
初心に戻ったそうです

f0035288_2321760.jpg


元気ですかぁ~
燃える闘魂なのです

f0035288_2331681.jpg


踏まれても蹴られても負けない闘魂

f0035288_2343065.jpg


焼き芋みたいに包まれたわたし
こんな悪戯もするかーさん

最近、くよくよがありました
本当に悲しかったそうです
でもね、それはかつての自分の姿のような光景で
とても反省したそうです

すべては気の持ちよう
かーさんは
頑張るそうです
わたしは
かーさんの帰宅を
心から待ってます
だって
かーさんが大好きだから
f0035288_2372582.jpg

[PR]

by mei616 | 2008-10-24 23:07 | めぃの芽  

スパイラル

先週は楽しい海王丸の集い
今週はとーさんがお仕事多忙のため
かーさんとお出かけしました
かーさんは車を運転しながら
その日に行く公園を決めるのです
だから、急に海王丸になったり
ばーちゃん家の近くになったりで
今日は、じーちゃんばーちゃん家が吉と
出たそうです

やっぱり吉でした~~~
近所のパピヨンちゃんと
遊べたんですよ~
前に、ばーちゃんから話を聞いたとき
お友達になろうねって
言ってたんです
有言実行
これぞ
上昇スパイラル
大好きな
帆帆子さんの
エッセイからもらったパワーなんです
(この話はまた次回ね)

かーさん同士もお話が弾んで
お散歩会しましょうなんて
かーさんったら
言えるようになったのね
しかも、私はね
わんこが好きになってきたの
自分から鼻キスするようになったのよ

f0035288_17514924.jpg


海王丸見学中のかーさんとお友達を待つ
わたしととーさんの図
望遠でここまで撮るか~

f0035288_17521953.jpg


これは先週の図
公園に着く早々
遊ぼうのポーズ


そして可愛いお友達が
わたしに寄ってきてくれました

f0035288_1753773.jpg


ふぅ
楽しい日曜日も終わりましたわ
今週は、かーさんが土日お休みだから
遠出ができそう
わーいわーい
楽しみだ

かーさんが
お仕事場所変わってから
わたしはすっかり
甘えん坊さんになりました

でも~
その合間にも旅人のかーさんは
あちらこちらへ出かけます

f0035288_17551277.jpg


続きは次回ね
[PR]

by mei616 | 2008-10-19 17:57 | めぃの芽  

貴婦人の町へ

f0035288_20222650.jpg

この連休は、かーさんのお友達が御来県
我家はそろって熱烈歓迎のおもてなしをしました
お友達がお家に来る前に
わたしは美容院に行ってピカピカに
そして、二日目はみんなで
海の貴婦人の展帆式に行きました
帆船海王丸です
もうそれはそれは素敵でした

こんなふうに
みんなでお天道様の下で
笑い合える
なんて幸せなんでしょう
わたしはね
いつも心から笑ってますけどね
かーさんはそうじゃなかった。。。。。
そうしたいと思っていたけれど
いつも心になにかがひっかかってた
そうです☆
な~んて勿体ないんでしょう
でも、もう大丈夫ですよ
わたしも、一安心です
そして、お友達にも感謝です
f0035288_20224851.jpg


いっぱい写真を撮ったので
徐々にUPしていきますね~
お友達がね
家族写真も撮ってくれたんですよ
あくまでも
私はセンターですけど☆
f0035288_2023866.jpg

[PR]

by mei616 | 2008-10-15 20:28 | めぃの芽