<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

残暑

暑い~久々暑いですわ
朝からかーさんは作品と格闘して
さきほど完成したらしいです
本当に夏休みの宿題状態だったのです
でも、なんとか遣り遂げる根性まだまさありますね

昨夜はテレビでなつかしのメロディを観ながら
なぜかほとんど歌えたことに感動
やっぱ私はマイク命なのだわと
豪語しておりました

思い切り歌ったせいか
今朝は超元気で
私もお散歩に行けましたよ
うふふ
嬉しいな~

あとは
早くかーさんの更年期が終わり
心身ともに元気に画期的になってくれることを
祈るばかり
私も女の子だから
更年期ってあるのかな。。。。
まだまだ小娘ですがね
[PR]

by mei616 | 2008-08-31 11:11 | めぃの芽  

多忙な日曜日

オリンピックもいよいよ閉会式を待つばかり
スポーツしない二人は
スポーツ観戦大好き
でも、かつては体育会だったそうです
最近はゴロゴロしてるくせにね♪

しかし今日の二人は行動的でした
マラソン観戦後
携帯の料金変更
花屋さん
銀行
車屋さん~
ここでなんと試乗までしてきましたわ
二人してS社に決める方向みたいだわ
しかもかーさんは
車種変更を検討してます
まずは資金を貯めなくてはね

そして
眼鏡屋さんで修理
晩御飯のお買い物
わたしはずっとお留守番でしたわん

でもね
かーさんが自主的にお散歩に連れて行ってくれました
最近、メタボ傾向のかーさん
下腹がぽっこりなのだそうです
仕方ないです
毎日
食べては寝てばかり
反省してもらわなくてはいけません

そうそう
一夜明けて
話題は星野ジャパン酷評
それを見るたびに
涙目になるかーさん
仙ちゃん
野球辞めないでね
と毎日祈っております
[PR]

by mei616 | 2008-08-24 17:45 | めぃの芽  

星野ジャパン

ふぅ
かーさんのオリンピックが終わりました
人は悲しすぎたり
辛すぎたりすると
涙も出ないそうです
あの泣き虫のかーさんが
一応泣いたんですけどね
言葉が出なかったそうです
星野ジャパン
お疲れ様でした
日々、仙様の顔色がよろしくないのを
とても心配していたかーさん
夢をありがとう
野球は難しいです
でも野球は素晴らしいです
ドラマですね 本当に

準決勝の前日ね
長いこと掃除してなかった
仙様神社(かーさんのオリジナル)
~後日公開~を
お清めしなおして
必勝祈願したんです
かーさんね
中日時代の優勝グッズとか
阪神優勝グッズとかを
いっぱい飾ってるんです
あらためて
自分の仙様に対する思いを
感じたそうです
そして
背番号52宗りんこと
川崎選手
足の具合が悪くて
出番が少なかったけど
グローブを離さないで
ずっと元気に応援してたんです
もう、宗りん見てるだけで
泣いていましたわん

再来週はね
二年越しの夢実現
ヤフードームに行くかーさん
大宰府さんで
梅が枝餅いただいて
菅原道真様にお参りしてくるそうです

頑張れ~
みんな~
そして
ありがとう
[PR]

by mei616 | 2008-08-23 18:22 | めぃの芽  

復活~MAYBE

今日二度目の日記です
昨日、ほぼ24時間爆睡していたかーさんが
朝からたまったお手紙を書き出したんです
そして新聞記事の整理
ドラッグストア~郵便局~本屋と素晴らしき行動
一直線上にあるそうです
しかも大好きな本屋でまたもや本を三冊購入
しかし冷房が苦手なので
途中で眩暈がしたためいつもよりは短い滞在だったそうです
そして最終はGSで給油
長距離通勤になってのメリットはね
燃費が伸びたこどだそうです
軽四のくせに12ℓ/KMが15になったそうだよ
人生前向きに生きてればこんな素敵なこともあるみたい
ウォーターポンプを直してから
走りも快調だそうです

さてさて
我家は柔道観戦に忙しく
今日は内柴さん絶好調のようです
頑張れ日本
とーさんは一応黒帯なので
解説が厳しいのです
うふふ~
じゃあ
またね~
[PR]

by mei616 | 2008-08-10 15:35 | めぃの芽  

頑張ったよね

北京オリンピック始まりました
初日は柔ちゃん銅メダル
でもね~プレッシャーとか大変だったと思うのです
頑張ったよ
そうなのです
家族や仲間やみんなの協力がないと
何事も~特に困難なことには立ち向かえないのです

話のレベルは違いますが、、、
我家のかーさんも
このところ休みのたびに医者通い
通勤に時間がかかるため
平日はいけないんだって
でね、昨日は漢方のお薬もらって
一日寝てましたわ
ようやくリズムもとれてきて
ほっとしたらあちこちに疲れが出たのでしょうね
私のお散歩さえお休み中なんですわん
まぁ猛暑だから我慢しますけどね

こんなかーさんを
わたしととーさんは見事にサポートしています
放置とも言いますがね
でねでね
かーさんは50歳を目標に
煙草と晩酌(お付き合いは可)をやめようと
決意したそうです
珈琲はねいつでもやめれるみたいなんですが
晩酌も意外に簡単にやめれるみたいなんですが
問題は煙草ですわ
でも、ざっと計算しても一ヶ月¥10.000か~
これはでかいと思うのです
しかも、かーさんはチェーン&ヘビースモーカー
精神安定のために吸ってるらしいのですが
これをクリアできたら家計にもプラスですわ
大好きな貯金ができますわよ

今日も暑いですわん
さてさて、みんなで夕方公園にでも行きたいのですが
どうなるかな~
うふふのふ~
[PR]

by mei616 | 2008-08-10 09:16 | めぃの芽  

かーさんの車

大変なんです
かーさんの車が十年半の過労のため
日帰り入院したのです
実は先月末から長距離通勤になったかーさんは
山王さんで御祓いして
ピンクのお守りをつけてるんですけどね
うん
多分それで神様が守って下さったんですね~
その前夜、車を入れ替えるのを
とーさんに頼んだら
凄い音がして
夜中なのに(ご近所迷惑)
とーさんが緊急修理して
(元T社の整備工らしいよ)
なんとか出勤できたんですけどね
心配でS社さんに修理頼んだわけです
めちゃ親切な方々で感謝です

でね
十年選手のため
しかも、かーさんの車は
動くゴミ箱って言われるくらい
汚いし整備もしてなかったので
かなり疲れてるらしいんですね

そして、遂に今日ね
隣の市から営業マンさんが
来てくれて
またその人がめちゃ
かーさんのハートを射止めたらしんです
(ジャニーズ系じゃないよ)
営業マンの鏡って感じの方だったそうです
そして
ヤチヤチさんのかーさんは
明日、展示場に行くそうです
原油高の今日この頃
低燃費でガソリン節約って感じです
頑張れ~かーさん
頭を使えばなんでもできる!!!!!
迷わず行けよって
猪木様も仰ってるもんね~
[PR]

by mei616 | 2008-08-02 21:02 | めぃの芽