<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

晩酌かーさん

今日は本当に帰宅が遅いかーさんでした
まぁ遊んでたわけではなく
半分仕事だったようです
でもね普段から
外が明るいとまだ帰りたくないそうで
子供みたいな人ですわん

結局
吉牛で牛皿と豚皿を買い
コンビニでチューハイを買い
帰宅後即晩酌
とーさんは
茄子を素揚げにして
お野菜切って
待っててくれたんですよ
まぁ
これが我家の普通なんですけどね
かーさんは
オヤジなんですわん
うふふ

わたしはとーさんとお散歩に行った途端
大雨でしぶしぶ退散
あ~残念

実は私の歯が
汚れてたもんで
かーさんは大騒ぎ
二人の煙草のせいで
間接喫煙かと思うほど
汚れていたそうです
そして
昨日いつものお店でガムを買ってきてくれました
店長さんにあれこれ歯のことを聞いてきたんですよ
凄いわ、かーさん
そうそう
ちなみにかーさんも歯の治療中なんですわん

久々にガムを噛んだら
歯の汚れが取れましたよ~
万歳だわん

めぃは歯磨きが出来ない子なので
(怖がりなので歯ブラシ多分無理、、、、)
ガムしかないんですね
あとは
トッピングのお野菜を硬いままで食べることにしました
咀嚼は心身の健康にグ~~なようですわん
[PR]

by mei616 | 2008-07-17 21:25 | めぃの芽  

ふぅ~

今日は夕方から
とーさんと公園に行きました
昨日はね美容院に行って
バンダナをつけてもらったんですけど
わたしはリボンもバンダナも苦手。。。
せっかく可愛くしてもらったんですけどね
うふふ
自然児なんですよね

かーさんは
今夜もとーさんにグチグチ言って
一日の疲れをぜーんぶ出したら
お酒の勢いもあって
爆睡~
その間
従妹とおばちゃんが
採れたて野菜を持ってきてくれたんですけどね
起きないの。。。。
あんなにわたしが吠えて教えてあげたのにな~
しかも
今週二回目のご来訪
あがってほしかったわん
かーさんの馬鹿~~~~
いやになります

そして
目覚めたかーさんは
従妹にお礼メールをしていました

明日は
ちゃんとおきててね
[PR]

by mei616 | 2008-07-16 23:57 | めぃの芽  

アジアンな夜

昨夜は二人してお友達のお家で
お食事会でした
わたしはエアコンをつけてもらって
お留守番
まぁいいんですけどね
もう三歳だから
「いってらっしゃ~~い」って
笑顔でお見送りできるようになったんですよ(多分)
空気を読むっていうんでしょうかね(笑)

お友達のお家は
少し高台にあって
ウッドデッキも広くてね
そこで自家栽培のお野菜をふんだんに使った
手料理でもてなしてもらいました


かーさんのお友達は
器用な人、お料理上手な人、絵が上手な人
が多くてね
でも、これはかーさんにとっては
とても幸せなことなのです
お友達にはとても恵まれていることに
感謝しております
でも~少しは見習ってよね
絵は仕方ないとして
お料理です問題は~
気分にムラのある人なので
やる時はやるんですけどね(笑)

そうこう言いながらも
今日は朝から
自分のスニーカー洗って
車のマットも洗って
ガーデニングもして
なかなかいい感じに動いていますわん

私もお散歩に行きましたしね~

うふふ
昨日はね
山王さんで
安全運転の御祈祷してきたんですよ
来週から職場が遠くなるので
車もメンテナンスしたんですね
そして
動くゴミ箱と自他共に認めるかーさんが
GSで洗車ワックスして
美容院でカットして(GSの隣なんです)
時間を有効に使っておりました
心身を清めるとは
こんなことなんだなぁと
思ったそうです

最近のかーさんは
般若心経の本を読んでいます
黙読より音読、そして写経
いい感じで前向きになってるみたいです

わたしはいつも前向きですけどね
[PR]

by mei616 | 2008-07-13 08:59 | めぃの芽  

おともだち

今日ね
とーさんのお供でお散歩中に煙草の自販機のところにいったら
お友達に遭遇しました
かーさんの先輩で、とーさんと同じ年なんですわん
ちょいとお話した二人
わたしはここぞとばかりに愛嬌いっぱいに
可愛さアピールいたしました
なんたって、かーさんに恥をかかせるわけにはかず
一生懸命でした

その頃かーさんは
仕事帰りにいつものように
フラフラフラフラと
お洋服とか靴をみてから
お買い物をしていたそうです
もうすぐ
そんな余裕もなくなるのにね
(職場が遠くなるので)
でも、かーさんのことですから
慣れればまたより道すると思います

昨日は昨日で
とーさんの帰宅が遅いのをいいことに
夕方公園散歩にでかけました
わたしも長いリードをつけてもらい
いっぱい走ったから楽しかったんですけどね
かーさんも
芝生の上で
ストレッチしてました
うふふ
お友達がね
ストレッチしてるって言ってたので
これは素晴らしいと
早速真似っこしたそうです
かーさんらしいですわん

でもね
芝生の上で
空を眺めながら
からだを伸ばしてると
とっても楽しいんだって
我家はね
フローリングしかないから
硬いしね~

そうそう
とーさんから報告を受け
先輩にメールしたら
わたしのこと可愛いって
言ってたそうです
わ~~い
嬉しいな~
うふふ
[PR]

by mei616 | 2008-07-09 21:09 | めぃの芽  

猛暑ですわん

おはようございます
今日は朝から元気にお散歩に行けためぃです
うふふ~
かーさんは早々冷房病で
昨夜は楽しみにしていた
ゲゲゲの鬼太郎の映画も
爆睡のため観れませんでした

今日も朝から30度超えてるんですけどね
風があるので窓を開けて
扇風機で頑張っています

めぃは元気な子なので
大丈夫なんですけどね

あ~
このお家に来て4回目の夏です
今朝ふとおもったんですね
早いな~
赤ちゃんだったわたしも
すっかりお姉ちゃんですわん
まだまだ
甘えん坊ですけどね
あんまりしっかりすると二人が
心配するので
結構大変なんですよ
うふふ
[PR]

by mei616 | 2008-07-06 09:36 | めぃの芽  

暑い~

朝から猛暑
寒がりのかーさんさえも
汗かいてるみたい
更年期のせいかな
はたまた元気になってきたのか
まぁ、汗かけるようになったのは
◎なのでありますわん

しかも
とーさんに「エアコン入れようよ」と
懇願するも却下
わたしの公園行きも
夕暮れ以降になりそうですわん
今日はカターレのお兄さん達が
試合なので別の公園に行こうか
はたまた歓声を聞きながら
臨場感を味わおうかと
思案中の我家です
[PR]

by mei616 | 2008-07-05 10:17 | めぃの芽