<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

かーさんのこと②

明日から7月です
かーさんは気になっていたことを今月中に解決しようと
頑張りました
と言ってもたいしたことじゃないんですけどね
かーさんは小さなことにクヨクヨする性格なんですね
だから困ったさんなんですけどね
今日は久々にマシンガントーク炸裂でした
そうです
かーさんは
ヤチヤチさんなんです
なにより最近のかーさんに足りなかったものに
気付いたそうです
アホ話です
自分を飾ったりするのが
嫌いなはずなのに
いつも心のどこかに
威張りん坊さんがいて
それはそれは
嫌な人だったのです
わたしはいつも自然体なのになぁ
かーさんは
なんで虚勢を張るのでしょうか
つまりは自分に自信がないからなのです
だめね~
かーさんはかーさんのままでいいのに
でね
理屈屋さんのかーさんは
本当の私って何?とまた
駄々をこねるので
わたしは時々
手を噛んだりして
喝を入れますわん
うふふ
本当は駄目なんですけどね

それからね~
今日は
たくさん
ありがとうございます
ごめんなさい
を言ったかーさんです
感謝の気持ち
大切ですよね
[PR]

by mei616 | 2008-06-30 22:52 | めぃの芽  

かーさんのこと

相変わらず学習能力の乏しいかーさんです
本当に嫌になります
これはどうしたものやら。。。。
今回もまた
やっちまった~って感じでね
ふぅ~やれやれ
でもね
反省ってことを覚えたようでね
とうさん曰く
「失敗を重ねていないことは学習しない」ということらしいのですわ
なんだかやっぱり自己中心のかーさんは
「なるほど、だから料理の腕が上がらないわけだね」
と、とんちんかんな事を言ってます

でも、明日は日曜日
かーさん唯一の得意料理カレーの登場です
あちらこちらから頂いた旬の玉葱をたくさん使うそうです
私は玉葱が駄目なので(犬なので)
刻む時はかなり集中するかーさんであります

やればできるのです

また今日も勉強しましたね
あんたね~
本当機転がきかないのよ
何事も落ち着いて考えれば
わかることでしょ
と、ばーちゃんがお家で言ってるような気がします
今度遊びに行ったら
告げ口してやろっと

うふふのふ~
[PR]

by mei616 | 2008-06-28 22:36 | めぃの芽  

おやすみなさい

今夜は既にお休みのめぃです
なぜなら、めぃは先に寝る人と一緒に寝室に行き
後から起きる人と一緒にリビングに降りてきます
今夜は、とーさんが明日の出張のため早寝
かーさんはうたた寝もせずに
フラフラになりながらも
晩酌もしないで家事をしています
わ~~~~
何か変~~~だよ
今夜の我家
明日はね、とーさんは夜中に起きてお出かけだそうで
多分かーさんはお布団の中からお見送りだと思います。。。。
ふう、またわたしが頑張らなくてはなりませんわん
任せて下さいませ

ではでは
皆様
GOOD NIGHT♪♪
[PR]

by mei616 | 2008-06-23 21:57 | めぃの芽  

地鎮祭

今朝はおめでたいことがありました
めぃの家の斜め向かいに新しいお家が建つんです
でね、地鎮祭だったのです
かーさんはカーテン越しに
神主さん二礼二拍一礼してました
最近こーゆーことには
真面目になったかーさんなのであります

それでね
しばらくしたらメチャ感じの良い方々が
ご挨拶に来られて
わたしはワンワン吠えてたんですけどね。。。
かーさんは
「おめでとうございます」と
ちゃんと言えたのです
まぁ当然のことなんですけどね
自分の家の時は全然家に興味がなかった人とは思えないほどの
成長ぶり
あ~かーさん
偉い偉い!!!!!!!!!!!!!!

こーゆーおめでたいことがあると
本当に嬉しいです

でね
だらぁんとしてたかーさんは
眼鏡が下がるのが気になってたんだけど
眼鏡屋さんで直してもらったんですよ
最近、眼鏡チェックに余念のないかーさん
奈美悦子さんと高木美保さん&
TOKIOの松岡君の眼鏡には特に興味があるようですわ
でね気付いたのが
太いフレームで濃い色の方が
顔がはっきりするらしいです
お気に入りだったはずの
細い眼鏡はね
私の連続パンチで度々修理してもらってるんだけどね
どうも顔がほんわかするらしいのです
しかも、下がってくるもんだから
この前の社員旅行の写真は
な~んか間抜けた顔だったそうです

つまりはね
可愛くなりたいパワーが
復活したってことで
これは我家にとっても平和の兆しなので
めぃは嬉しく思っています
頑張れ
かーさん
ふふふのふ~
[PR]

by mei616 | 2008-06-22 20:12 | めぃの芽  

ふっふ~

今日は久々に元気に帰宅したかーさん
な~んと大嫌いな暇から脱出できて
仕事バリバリこなしたそうです
先日からの体調不良の原因はね
女の子特有のもので
それなら安心と胸をなでおろしためぃであります

今日はね~
集中力で仕事したそうです
とーさんに一日のことを語り続け
とーさんも色々話して
わたしは遊びながらそれを聞いていて
それはそれは楽しいひとときでした
平和っていいな~

かーさんはね
働くことが大好きなんですね
だから暇をもてあましてると
どんどん凹凹になって
大変なのだそうです

先日
とーさんのお勧めの化粧品が届いたんです
変でしょ
とーさんは仕事の関係で化粧品をあれこれ吟味しています
美容師さんではないんですけどね
それに便乗して
かーさんもあれこれ試しているわけですが
わたしから言わせてもらえば
かーさん
何事も基本が大事です
顔くらい洗って寝て下さい
うたた寝した日はそのままでしょ
これは基本です
うふふ
明日も元気なかーさんでいて下さいね
それが一番嬉しいですわん
[PR]

by mei616 | 2008-06-20 22:31 | めぃの芽  

かーさんの嫌いなもの

ふぅ~
昨日はね主役のわたしをお留守番させて
二人でお食事に行ったのよ
この前からチェックしてた新しい回転お寿司屋さん
めちゃ美味しかったらしいよ
かーさんはね
お酒も飲んでご機嫌で帰ってきました

二人でお出かけしたのには理由があったらしくて
よくぞわたしを三歳まで育てたお祝いだそうです

わたしが来てからの一年は
心配で心配で
外食産業から一時撤退していた二人ですが
最近はちょいと余裕も出てきて
ちょくちょく外食に行くんですよ
うふふ
わたしも成長したもんだわ
エヘン

そうそう
かーさんの嫌いなもの
それは貝類
脂身のお魚
即ち安上がりな女なのだそうです

それからね
暇なことが大嫌いなんだって
最近めっきりお仕事が
開店休業状態で。。。。
そしたら、かーさんの妄想癖が
悪い方にばかりスイッチオンしちゃって
被害妄想とかがすご~~~いんだって
ふぅ~
ダメダメ
わたしみたいに
いつも元気でいなくちゃ

つまりはね
かーさんは働くことが大好きなのです

この前ね
じーちゃんばーちゃんに
夏からのお仕事のことで
色々言われてね
(かーさん的には話題にしてほしくなかったらしいけど)
結局、「頑張りなさい」ってことだったらしく
親の小言と冷酒は後で効くって気持ちになったそうです
わたしはお酒を飲めないからよくわかんないけどね
つまりは、親の教えは絶対だということだそうです

うふふ
一人で行くからよ
ばーちゃんの第一声が
「あれ?めぃちゃん連れてこなかったん?」
わたしのパワーは凄いのね
だって三歳だもんね~
[PR]

by mei616 | 2008-06-17 22:14 | めぃの芽  

明日から

二歳最後の日曜日はね
家族で隣町の公園に遊びに行きました
まるでトトロが出てきそうなところで
わたしはとても楽しかったです
とーさんもかーさんも
たくさん歩きました
なんなんでしょうね
こうしてお日様の下で
家族そろっておでかけ
次回はおにぎりを持参するそうですよ

そして
ドッグカフェで二人はお食事
お店で写真撮影もしてもらったんです
とっても素敵な記念になりました

かーさんはね
ちょっとした病気なんですね
自分で認めているようでいないようで
即ち、認めてしまったら
病気に負けそうで。。。。
だから大丈夫って思うようにしているそうです
時々
独り言のようにとーさんにそのことを語るそうです
まぁ、現代病と言えばそれまでなんですけどね
だから
冷静に自分を見つめることが出来る日もあるんですけど
逃げ出したい日もあるそうです
わたしは
どんな日も
同じ顔でかーさんと接してますけどね
だって
わたしは喜怒哀楽がハッキリしてますから
素直って言うらしいですわ

大丈夫です
わたしがいるから
かーさんは元気なんですって
うふふ
わたしはね
今日、病院の院長先生に
とっても元気ですね
って褒められたんですよ
いつものことなんですけどね

明日からいよいよ三歳
ますます元気で頑張ります

かーさん
これからも宜しくね
[PR]

by mei616 | 2008-06-15 20:56 | めぃの芽  

夜回り先生

今日は久々に一人行動をしたかーさんです
このところ食べては爆睡の毎日を過ごしていたかーさん
鬱々も悪化していました
これじゃいかんと思いながらも
生活が改善できずかなり参っていたようです

そして先日、「夜回り先生」講演会の整理券を
頂くことができたので
今日、一人ででかけました

なんだか心にたくさん響くものがあって
泣いていたそうです

かーさんは
大人なんですけど
まだまだ心は子供のままで
それに気付けたことは
大きな収穫だったそうです

水谷先生
そしてたくさんの人たちに感謝です

明日からと言わず
今から大人になれるよう
頑張って欲しいものです

わたしは
とーさんかーさんの愛情に包まれて
元気に三歳を迎えようとしています
そうなのです
元気で明るいわたしは
かーさんに多大なるい影響を与えているそうですわん

まぁ
わたしは素直だから
喜怒哀楽を顔に出すのね
かーさんは
人の顔色ば~っか見てるから
疲れるんだと思うわん

それから
うたた寝はやめましょうね
心身の疲れがとれないよ
[PR]

by mei616 | 2008-06-14 21:29 | めぃの芽