<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

なんだか

かーさんが元気ありません
昨日は目の検査で再検査を言われたのが原因でしょうか。。。
早くスッキリして次の生活に進みたいのに
セカンドオピニオン
大事かもしれません
このまま、スッキリしないのは
かーさんじゃなくても落ち着かないと思うのです

原因はわかってるみたいよ
なんたって、このところメールばっかりやってるから
目の具合が悪かったの
しかも仕事でも書類作成でパソコンに向かって
帰宅すれば、ご飯食べて爆睡のち二度寝って毎日
これじゃ~体内時計も体調も悪くなるってもんだわ

しかも
最近、私のお散歩もサボりがち
毎朝「お散歩ですね~」って声をかけてるのに
「ごめんね。。。」のお返事ばっかり

あ~今日はとーさんが連れて行ってくれるからいいけれど
わたしもストレス溜まりますよ~だ

先月末からのストレスがどぉーっときたのね
頑張れとは言えないか
まぁ、単純な人なので
明日には「めぃちゃん~散歩行こう」と
わたしを呼んでくれることを期待していますがね
[PR]

by mei616 | 2008-05-25 15:33 | めぃの芽  

週末です

ふぅ
暑い日が続きました
かーさんは明日お休みなのですが
昨秋から続いていた目の最終検査
これでスッキリして
夏からは新しい生活が始まるそうです

心も体もメンテナンス完璧にして
新しいかーさんが歩き始めるのです

うふふ
私といえば
もうすぐ三歳
このお家に来て四年目になります
早いな~
赤ちゃんだった私も
今はすっかりレディですよ~

でもでも
相変わらずお転婆ですけどね

このまま
ずーっとみんな一緒に
平和で元気で平凡な毎日が過ごせること
これだけが
わたしの望みです

うふふ
またね~
[PR]

by mei616 | 2008-05-23 20:27 | めぃの芽  

今宮さん弐の巻

f0035288_2154114.jpg


今日もわたしの元気な姿から始まります~
うふふ、公園ではしゃぐわたしの図です



f0035288_21552048.jpg


今宮さんから歩いて大覚寺さんを外から見学して
お友達の観光ガイドまでついたんですよ
嬉しかった~
お喋りしながらお友達のお気に入りのお店へ
昼間から二人でビール飲んでラーメン半分こして
餃子も半分こして楽しかったよ~
お店もね活気があって幸せだったそうです
地元のお気に入りのお店、即ちお友達の日常に連れて行ってもらえることは
旅の醍醐味なのだそうです



f0035288_21583779.jpg


かーさんの大好きな言葉ばっかり~
「ド根性」「日本一」天晴れだ~
本当にお友達に感謝です



f0035288_2159405.jpg


今宮さんから大覚寺さんに歩いてる時ね
このわんちゃんに偶然出会ったそうです
気付けば吠えもせず写真を撮らせてくれたんです
この朝ね、かーさんはお散歩中に
わんこの鳴き声を聞いたそうです
それは偶然だったのかもしれませんが
多分、私の声であり
このわんちゃんに出会ったのは
私の気持ちが届いたからだと思うのです
うふふ
私も「地軸」になってきたみたい。。。。☆
ワンコネットワークは強いのですわん
みんな、ありがとう☆



f0035288_2232948.jpg


今宮さんで写真を撮るのはちょっと躊躇したんだけど
やはり撮ってしまったそうです
朱塗りの門
とっても重みがあります



f0035288_225042.jpg


新緑の香りに包まれて
とっても清々しい気持ちだったそうです

そうそう
今宮さんで和歌おみくじを引いたら
大吉だったそうです
このお話は次回ね~~~

今夜はテレビで聖子ちゃんを観るそうですわん
[PR]

by mei616 | 2008-05-21 22:07 | めぃの芽  

今宮さん

今日はね
とーさんかーさんがお外でお食事だったので
しっかりお留守番しました
帰宅したかーさんは
なんかハイテンションでした
お酒飲んできたみたいだよ
たまにはいいか~~

f0035288_20295741.jpg


久々の、、、、
で、かーさんはまたもや爆睡。。。

おはようございます
わたしのお散歩もとーさん任せで
かーさんはマイワールドを描いております

f0035288_6151759.jpg


今宮さんの還幸祭です
目出度いね



f0035288_6172075.jpg


とっても大人しい牛さん
ありがとうございます
八の字になってお迎えしてくれました
ご利益にあやかりたくて
からだを撫でさせてもらったんですけどね
「牛さん、震えてたね」ってお友達が言ってました
もぉ~かーさんって鈍感ね
お友達は、とっても優しい人なのです
見習って下さいよ、かーさん



f0035288_6185294.jpg


こんなお目出度い日に今宮さんに行けたこと
桂昌院様はじめ神様のお導きなのでしょう
かーさんは思ったそうです
そして京都をもっと勉強したいと思ったそうです



f0035288_6204173.jpg




f0035288_6211010.jpg


今宮さんにお参りして
京都のお友達に導かれ
あぶり餅をいただくべく歩くと
そこには江戸時代の茶店が待っていました

さてさて
この続きはまた今夜ね
そろそろお出かけの準備だそうです

あ~
今日は快晴
とーさん~~~~
早くお散歩に行きませふぞ

ではでは
またね~
[PR]

by mei616 | 2008-05-21 06:24 | めぃの芽  

めぃです

こんばんは~
あ~色々ありましたわ~
でも、ようやく落ち着きました~
我家にもようやく平和がやってきたかな~

昨日は
かーさんと岩瀬のおまつり
(かーさん的には「まっつり」だそうです)
に行ってきました~
かーさんの故郷だそうで
~同じ市内なんだけど~
30年ぶりに行ったそうで
私をだっこして歩いていたらね
ず~~~っと道行く人達に
「可愛い~」と言われ
私は愛想を振りまき
かーさんは笑顔で
「ありがとうございます」と
言っていました
ひとつの凱旋帰国だそうです
本当に大袈裟な人です

そして
競輪場の駐車場でね
人がいないのをいいことに
五木ひろしの「ふるさと」を
歌っていたんです

この前は母校の前で校歌を歌うし
かーさん
原点回帰だそうです

新しい人生のためには
大切なことなのだそうです
私は
かーさんの原点にお供するのです
なぜなら
わたしは犬ですからね
桃太郎さんのお供の気分ですわ
でも、かーさんは鬼退治に行くわけではないんですよ
自分の中にある「鬼」と闘ったんです
よくぞ克服しました
偉いぞ
かーさん

お祭の様子は
次回ご披露しますわ
[PR]

by mei616 | 2008-05-18 22:05 | めぃの芽  

GW始まりました

わーいわーい
明日からかーさんは4連休
でも、、、、なにやら今年のかーさんは
様子が違うのです。。。。
お仕事をするそうです
それも、お家で。。。
とーさんが会社の仕事は会社でしなさいって
言ってるのに
どうも「宿題」だそうで
かーさんはGWにお友達と約束も入れず
気合十分でスタンバイしています

そしてこのように気合が入っているのはね
GW明けの週末に
お友達を訪ねて京都に行くからなのです
今回は主治医様に教えてもらった
今宮神社であぶり餅をいただき
お参りもして
八坂さんでもお参りをしてくるそうです
そうなのです
最近のかーさんは
「祈る」それもね心から祈ることをするようになりました

少し前なら
自分のことしか考えていなかった人なのですが
46歳までカウントダウンになってきた今日この頃
かーさんは、ある朝ふと気付いたそうです
「このまま年とっていっていいのか~
だらぁんとしてていいのか~
嫌だ嫌だ~~」って人生リセットしたくなったそうです

と言っても
本当の自分に戻るだけだそうですが
それはわたしにはわかりませんが。。。
ウフフ
かーさんが元気ならそれで幸せな
めぃの観察日記でした
[PR]

by mei616 | 2008-05-02 22:02 | めぃの芽