<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐ三歳

えへへ
わたしも、もうじき三歳になります
思い起こせば三年前
本当に我家は大変だったそうです
とーさんが七月にヘルニアで緊急入院
その前の日と、その日の朝
かーさんは、とーさんにきつい事ばっかり言っていたそうです
そして、仕事中に電話がかかってきて
かかりつけのお医者さんから大総合病院へ車で送っていきました
それはそれは大変でした

そして、たくさんの人に応援され二週間後に退院
自宅療養中のある日
かーさんがトイレのお掃除をしていた時
「ワンコ見に行こうかな」
と、とーさんが言うと
かーさんは迷わず
「行こう」と言ったそうです
実は、かーさんは動物アレルギーだったんです
(って言うか、思い込みですが)
だから、とーさんは驚きましたが
二人でペットショップに出かけ
あれこれお話を聞いたそうです

そして
わたしは、東京のお店にいたんですけどね
インターネットで出会ったわたし達って
ちょっと今風かな。。。
でも、これもご縁なんですよね
退院から二週間後には
このおうちの家族になっていました

すべてが初めてだらけの家族
それはそれは大変でした
かーさんは寝食を忘れ
わたしを守ってくれました

わたしが来てからね
二人の会話が増えたそうです
寝ても醒めてもわたしの話ばかり
わたしって
そんなパワーがあるんですね
うふふ
嬉しいな

よくぞ頑張ったって思います

そして
かーさんは今年無事に大殺界を抜け出したそうで
今までとは違う感じがします
そうです
家族は仲良くするのが一番なのです

おかえりなさい
かーさん
待ってたよ
元気で明るいかーさんが大好きです

この前ね
階段を登りながら
かーさんはこの家が大好きって
思ったそうです
これは凄いことなのです
かーさんは
家に執着がなかった人なんです。。。。
でもね
この3年でいろんなことがあって
かーさんは
生き方を変えようと決めたそうです
この前ね
わたしに泣きながら話してくれました
だから
これは、わたしのかーさんの秘密です
ウフフ
ちょっと大人になった気がします

これからも
出会った日のことをわすれないで
楽しい毎日を元気に過ごそうね
[PR]

by mei616 | 2008-04-30 22:51 | めぃの芽  

頑張れ!!!こうちゃん

今日は午後8時から水泳を観ました
二人とも北島康介選手の大ファンだそうで
私もお行儀良く観戦&応援しました
かーさんが言うには
この前のオリンピックで康ちゃんが金メダルをとった時
私はまだ生れていなかったそうです
でも今年は一緒に、その瞬間を観ることができそうです
ワーイワーイ
そして、康ちゃん
強かった~
でもね、向上心の塊りの康ちゃんは
記録に不満足気で
それがまた、かーさんを魅了したそうです
そして、かーさんは
再び水泳を始めたくなったそうです
そうなると、私と遊ぶ時間が減りますが
かーさんが元気になるためなら
我慢しようと思います

あ~
スポーツはいいな~
私はマラソンより短距離派かな
ダッシュ大好きだからな~
ウフフ
と、康ちゃんの話をしていたら
ニュースに康ちゃん登場
うんうん
思い込みの激しいかーさんは
これぞ運命などと喜んでおります
あ~
いいわ~
この自分中心派(地軸女というそうです)

ではでは
またね
[PR]

by mei616 | 2008-04-16 23:39 | めぃの芽  

ドラセナの日

今日は朝からお友達から電話があり
なんだか慌しい我家でした
とーさんかーさんは二人して
お友達の家にでかけ
わたしは一人お留守番でした
で、お友達と観葉植物の話で盛り上がり
帰りに「ドラセナレッド」を買ってきました

名前をつけなくてはと考えていたかーさんは
歯医者さんで治療中に思いつきました
「えーっと、ドラ=ドラゴンズ=仙様」
ってことで命名「仙様」に決定!!!!!
も~本当に地軸女です
でも、それほど仙様崇拝しているかーさんは
素敵です

ちなみに星野ジャパン金メダルとホークス日本一祈願
を理由にメルアドまで変更したのです
これは凄い!!!!

f0035288_23211740.jpg


今冬、京都の清水さんから撮った写真
これぞまさしく「清水の舞台から飛び降りた」図なのだそうです
BYかーさん
ここには神様がたくさんおられます


f0035288_23232071.jpg


私のお気に入りの座布団三枚重ねの図
あったかかったな~冬の定番です



f0035288_23243939.jpg


冬のある日
デッキに閉じ込められたわたし
みんな~悪戯しないでよ~
もう、二人とも子供で困りますわん



f0035288_23255913.jpg


そして春
最近のわたしはね
午後二時になったら
デッキにあるベンチに
お座布団を敷いてもらって
お昼寝するのが大好き
あったかいんだから
かーさんがシャッター押しても
起きないくらい熟睡しております

あ~久々にお写真載せてもらえたわ
ウフフ

そうそう
かーさんの歯の治療は続きそうです
歯周病治療もあるそうで
でもね
かーさんは歯医者さんで
半分寝ているそうで
そこで色んな夢を見るのが楽しみだそうです
変な人なんです
ウフフ
これは美容院のシャンプー中も同じで
美容師さんにも笑われているそうです
つまりは「オヤジ」が入っているようですわ
ウフフ

ではでは
またね~~
[PR]

by mei616 | 2008-04-12 23:30 | めぃの芽