<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

毎度おおきに

今日は綾戸智恵さんのライブに行ったかーさん
めちゃパワフルだったそうです
帰ってきてから、お酒を飲みながら語っていました
憧れの人が増えたそうです

あのね
かーさんは40歳で作品を書き始めました
そして45歳で本を書きました
これは偶然なんだけど
綾戸さんと同じなんです
だから50歳になったときも
綾戸さんみたいに輝いていたしそうです
同じちびっ子だから
よけいにそう思うのかもしれません

お喋りも楽しくて
何より感動したのは
お客さんを楽しませるのが
とっても自然で心がこもっていたそうです

テネシーワルツ、愛の賛歌、家路
涙が出たそうです
願わくば「ROSE]も聞きたかったんだけど
これはアルバムでのお楽しみ

f0035288_23371478.jpg


クレープOR焼き芋にされたわたしの図
悪戯好きのかーさんの仕業です
久々のお写真がこれか~
まぁ、元気なかーさんがいてくれるのが
わたしの幸せです
やれやれ
いつまでたっても、お子ちゃまのかーさん
大好きだよん
[PR]

by mei616 | 2008-03-30 23:39 | めぃの芽  

野球パワー

このところのかーさんは顔の傷も癒え
心の傷も晴れ
とても元気です
二月の日記に、はるさんからコメントが届いていることに
たった今気付き、また元気になりました
本当にありがとうございます
嬉しいです

そうなんです
このところいいことが続いています
結婚記念日からだな~
実は3月16日
我家に大事件が起きました
もうそれは一大事

でもね
それを機に、かーさんは「自分リセット」を
始めたんです
ウフフ
とっても嬉しかったな~
側にいるのに
かーさんはずっといなかったから
だから、「めぃちゃん、ただいま」
って言ってくれたとき
わたしは本当に本当に
このお家の子になってよかったと思いました

3月20日
プロ野球パリーグが始まりました
生憎とホークスの試合はテレビで観れなかったけれど
パソコンで実況を見ながら
福岡のお友達とお話していました
でねでね
その日は朝から親友のKちゃんが遊びに来て
かーさんはご飯を作りました
お昼ごろ、Kちゃんが帰ったので
買い物に行き帰宅14時に
テレビを入れたら
じゃ~~~んと
ダル様がアップで映り
ゲスト解説「星野仙一」様の名前を見たとき
かーさんは大声で泣きました
これまでの心の闇が消えたんです
仙様とダル様が
守ってくれたんだ~と
もう、ずっと泣くやら叫ぶやらで
大変でした

あ~
野球大好きなかーさんも帰ってきた~
今年はね北京五輪で星野ジャパンが金メダルを獲るのだ~
そして大黒柱のダル様
去年はその準備期間だったのだと思います
よく頑張ったよね
かーさん

福岡のお友達がね
ずっと野球の話をしてくれてね
かーさんは彼女のおかげで
野球ファンの世界に戻ってこれたのです
あ~
メガホン叩くと五月蠅いだろうな~
でも、わたしもがんばります
だってね
元気なかーさんが大好きだから

今日もダル様が頑張りました
[PR]

by mei616 | 2008-03-27 23:25 | めぃの芽  

家族日記

ふぅ~~
毎日いろんなことがありますわ
私の可愛いお顔を載せたいのに
かーさんはメモリーカードのキャップみたいのを
どこかにしまった(多分ヒスを起こして捨てたんだろうけど)
らしくパソコンに取り込めないそうです
早く買ってきたらいいのにな~~~

あのね~~
本当に大変だったのですわ
我家始まって以来の大事件があったんです

でもね~
それが解決して
かーさんがね
心から笑ったのです
この前の日曜日なんてね
デッキのベンチで昼寝しているわたしを
楽しそうにブラッシングしてくれたんですよ~
あ~~幸せだったな~
こんな日が来るのをわたしはずっと待ってたんです
ウフフ~

かーさんはね~
ウフフ
本当に身軽になったんです
春が来たって感じでしょうか

これまでの心の葛藤は
ちゃ~んと作品にすると
約束してくれたんです
わたしは
それを楽しみにしていますわん

あ~
この可愛いお顔
披露したいのにな~~
では
またね
[PR]

by mei616 | 2008-03-25 21:58 | めぃの芽