<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

かーさんのこと

今日のかーさんも元気でした
最近、仕事もまずます順調です
なぜなら、かーさんは考え方を変えのです
クヨクヨしない
イライラしない
そしてズルズルしない
そーなのです
心身解毒なのです
そしたら、なんだか元気になったそうです

今日は、いつもの漢方の先生のところに行きました
去年、凄い値になっていた血液検査の結果が出ました
まだ治っていなかったのですが
先生がついてるから大丈夫
一病息災ってことで
発病もしてないし
するとは限らないし
大丈夫
最近、レンコン食べてるから
免疫力もついてきてると思うんだ

7時過ぎに帰宅して
昨夜から、お鍋に入れてあった煮干のお出汁で
おみそ汁を作り
8時にはご飯終了♪
家の中をパタパタ動き回るかーさんを見たのは
本当に久しぶりで嬉しかったです

f0035288_221069.jpg


暗くてよく見えないかもしれないけれど
昨朝の「紅の豚」です
神秘的です

明日は
かーさんのシモヤケの図を披露します
この前、本当に退屈で
自分の足を撮影したのです
かーさんは、本当に変な人です
ふふふ
[PR]

by mei616 | 2008-01-29 22:12 | めぃの芽  

素晴らしき朝でした

昨日は、かーさんが手料理を作りました
なぜなら、とーさんの誕生日だったからです
かーさんは子供の頃、お誕生日といえば
散らし寿司でお祝いしてもらったそうです
だからでしょうか、最近のかーさんは
お祝い事には、ちらしずしを作ります
そして、昨日は椎茸もレンコンも自分で
味付けしたのです

f0035288_20442784.jpg


昨日のご馳走全景



f0035288_20451028.jpg
←とーさんの膳

f0035288_20454482.jpg
かーさんの膳→

この微妙な違いが我家の特徴です♪



f0035288_20594055.jpg


かーさんの手作りポテトサラダ(少々薄味)とーさんのお気に入り
そして、我家御用達のお店の昆布〆
昆布とサスのコラボが最高なのであります


そして今日は、とーさんが新しいことを始める記念日
かーさんは可燃物を出しに行った帰り道
東の空に素敵なものを見つけました
「あ!!紅の豚だ~」と
嬉しくなって走り出しました
まだ夜も明けきらぬ早朝の住宅街
ちょっと怪しい人だったかも。。。



f0035288_20505492.jpg

月が出てたのだ



f0035288_20513349.jpg


素敵な紅の雲が東の空を上昇していました



f0035288_20524187.jpg


こりゃまた縁起がいいわ♪

朝から嬉しくて元気なかーさんでした

そして
帰宅すると一冊の本が
その中にね
偶然なのか
とーさんをお祝いしているのか
とーさんの故郷のことが書かれた作品があったの
しかもね、とーさんがかつてお勤めしていた旅館のことが
書かれていてね
きっと女将さんが
とーさんにパワーをくれたのだと思うかーさんなのでありました

このことは、とーさんにも話しましたよ
とーさんも、とても喜んでいました

皆さんに支えられ
とーさんは、素晴らしい50歳のスタートを歩き出すことができました
ありがとうございます
謝謝
THANK YOU

感謝の気持ちをたくさんこめて
[PR]

by mei616 | 2008-01-28 20:56 | めぃの芽  

とーさんの誕生日

ふっふ~
今日はとーさんの50回目の誕生日です
かーさんは
朝から超段取りが良く
わたしもびっくり

だってね~
自分の手料理でお祝いしようと決めたんだから
これって凄い~

昨日ね、目医者さんで
昨秋から疑惑浮上していた目の病気が
多分大丈夫でしょうってことを
お医者さんに言われて
とても元気になったそうです
念のため、それも疑惑否定を確証するために
半年後の検査予約します?と言われたんだけど
忘れそうだから、また来ますとお返事してきたそうです

そして昨日は嬉しくてひとりであちこちに
お買い物に行きました

f0035288_20233775.jpg



ふと立ち寄った本屋さんで
運命の本が二冊並んでいたんだって
「キャ~」と小声でだけど叫んだかーさん
そして、ふと横を見ると
またもや運命の本が
迷わず3冊購入したそうです


f0035288_20254564.jpg


仙様と詩とわたしこと犬
これが、かーさんを構成して支えている柱なのだそうです
うふふ、嬉しいワン

加島祥造氏の本はね
その前の日に大親友のKちゃんが
「いい本みつけたよ。読んだら貸してあげるから買われんよ」って
お茶会で約束したくせに
ヤチヤチのかーさんは、我慢できずに買ってしまいました
この本を教えてくれたKちゃんに大感謝なのです

そして今日は
午前中に家事を済ませ
とーさんとマラソンを観て
素人二人で評論して
それからかーさんは
眼鏡屋さんに度数調整してもらった
眼鏡を取りに行って
買い物をして
相撲観戦して
いよいよディナーとなりました

ケーキはなかったけど
昼間に家族みんなが大好きな
井村屋の大判焼きカスタード味を食べたので
いいのだそうです



f0035288_20324564.jpg


ちなみに、わたしはこの時ばかりは
我を忘れます
だって~赤ちゃんの時から大好きなんだもん



f0035288_20342848.jpg




f0035288_20352126.jpg


うふふ
これはね、お正月に従妹のお姉ちゃんにいただいたケーキです
初ケーキは縁起がよいですわ



f0035288_20363153.jpg


そして
これは多分初雪に喜ぶわたしの様子です
初物は縁起が良いのです

ふふふ
わたしは素敵なことや
楽しいことが大好き

そして
とうさん
お誕生日おめでとう
50歳だね
いつも遊んでくれてありがとう
そして、いつも大切にしてくれてありがとう
[PR]

by mei616 | 2008-01-27 20:40 | めぃの芽  

可愛い魔法学校

今日、かーさんは美容院に行きました
眼鏡に似合う可愛い髪形にしてねと
美容師さんにお願いしました
今までより少し長めで丸めに仕上げてきました
そして「可愛くなるグッズをひとつ」と
言ったところ
新入荷のカラーリップを勧められて
おひとつ御購入♪
これでまた可愛くなれるわ
ウフフ
かーさんの中の女成分が
日々上昇していますわ
よかった
髪型を変えるだなんて
何年ぶりだろう
このままずっと
可愛いくなりたいパワーが
続きますように
そして、十年以上のお付き合いの美容師さんに
よろしくお願いしますと祈るめぃであります

そうそう
今日はひとりお留守番でしたの
お風呂場に迷い込んだわたしは
かーさんが帰宅するまで
ずっとそこに閉じ込められていました
入ったはいいが
出られなくなりましたのよ
う~
寒かった~~~
明日からは気をつけます
でも
朝は確かゲージに入ってたはずなのですが
とーさんが出していくものだから
わたしは一人であちこち
散策していたのです
とーさん
気をつけてね
と、かーさんは思うのであります
[PR]

by mei616 | 2008-01-23 20:50 | めぃの芽  

映画の日

今日は朝からずっとお留守番でしたわん
二人して「マリと子犬の物語」を観にいったのです
二人の見解~そろって犬は強い
当たり前じゃないのさ~
わたしだって二人のためなら
ずっとずっと待ってるんだからね
次は「犬と私の10の約束」を観にいくそうです
その時は、とーさんは50歳なので二人で2000円で
観れるそうで、節約家の二人はご機嫌
あのね、わたしもわんこなのね
だから犬の十戒は大切にして欲しいです
かーさんは、いつも涙ながらにそれを読んでいます

そして映画のあと
二人して眼鏡屋さんへ
かーさんはコンタクト卒業
二個目の眼鏡を作りました
フレームはあるのでレンズを変えて
カラーも強めに入れて
眼鏡でお洒落を楽しむそうです
実はもう一個持ってるんだけど
それはご自宅用にするそうです
またまたローンだよん

でもね、かーさんは
自分が可愛くなること、賢くなることへの投資には
糸目をつけない人なのです

わたしから注文をつければ、元気になるためにも
自己投資してほしいです
みんなで元気で楽しく過ごすのが
わたしの唯一の願いだから
ね!!!かーさん
お願いしますよ~

私の涙やけは日々回復
時期的なものらしいです
とーさんが言ってました
だから安心してね

あ~今日も私の写真はないのか~
つまんないや
ふぅ~~~~
可愛いお顔
いっぱいしてあげているのにな~
[PR]

by mei616 | 2008-01-20 23:01 | めぃの芽  

眼鏡記念日

昨夜かーさんは不注意から
コンタクトレンズを紛失しました
ちょうど去年の秋から目の調子が悪くて
金10万円也で遠近両用眼鏡を
6回ローンで作ってたので
ラッキーなことに
今日は眼鏡デビューとなりました

これがなかなか好評で
かーさんは
イメチェンそして運気上昇祈願で
眼鏡派になりました

それにしても
凄い雪だったわ
かーさんは
早出して会社の雪掻きをしました
偉いぞ~かーさん

そして
家の前を除雪していたら
めぃのお友達(お姉ちゃんわんこ)
がかーさんに近寄って来てくれたので
かーさんは
これまたご機嫌でした

人にも犬にも好かれるって
素敵なことだよね
これは多分
かーさんに優しいオーラが
出ているからだと思います

あーわたしも
お散歩に行きたいですわん
雪の中で遊びたいです
[PR]

by mei616 | 2008-01-17 22:50 | めぃの芽  

従姉妹会

連休の二日間は風邪のため&生理痛のWパンチで大変でした
眩暈のためお医者さんの待合中に倒れそうになって
ベッドでお休みさせてもらったり
おかげで夢までみて熟睡していたそうですが。。。
よくぞ新年会の会場から(一泊)帰ってきたものです
しかも、年末からこの症状は続いており
便秘もあってそれはそれは大変でした

そして二日間、ひたすら汗をかき粥を食べ(とーさんお手製)
従姉妹会に臨んだかーさんでした
久々の集いはとても楽しく
またこの宴を開きましょうということで
かーさんはとても嬉しかったそうです

おかげで、わたしはとーさんとお留守番でしたが
かーさんが元気になったので嬉しいです
明日からはまた寒くなりそう。。。。
あ~お散歩に行けないよ~
わたしにとってはこれが一番つまんない

そうそう
かーさんは今年から
禁酒節煙節お菓子するそうです
そうそう
いつまでも若くはないのです
メタボ夫婦にならぬよう
健康管理には気をつけてほしいものですわん
[PR]

by mei616 | 2008-01-14 18:15 | めぃの芽  

おともだち

きょうは、かーさんは大親友のKちゃんと
二度目のお茶会でした
いいな~いいな~
お友達っていいよね~
かーさんは
たくさんお友達がいます
なかなか会えないお友達とも
メールとかおてがみとかお電話で
交流しています
そーゆー時のかーさんは
とても元気です
だからわたしも嬉しいのですが
少々、メール依存症でね。。。。
一日にメールが一通もない日は
「干されたんじゃないかしら」と
イライラそわそわしています

ふ~~ん
わたしなんて
メールくれるお友達もいないのにな。。。
だからね
郵便やさんのバイクの音が聞こえると
嬉しくて嬉しくて
お家の中を駆け巡り
二階の寝室の窓から
郵便やさんを探します
ポストにお手紙が届く前に
待機してるのよ
ジャンプしながら

まだ、お運びまでは学習していませんが
そのうちに習得したいと思います

かーさん
あなたに愛の便りが届き
それをあなたに渡すのが
私の幸せなんですよ
忘れないでね
[PR]

by mei616 | 2008-01-08 22:28 | めぃの芽  

わ~~い

な~~~んと
久々に娑婆の空気を吸いました~~~
わ~~~~~い
楽しかったよ~お散歩
かーさんが二回も連れて行ってくれました
雪の中
わたしは元気に歩きました
あ~本当によかったわ

ストレスのせいか
最近、前足の毛がちょっと薄くなってるの。。。。
かーさんのせいだよ~って
訴えてるんだけどね

かーさんは
今年は気付きが早いです
頑張れ~~~

わたしのお散歩の様子は
明日ご披露かな~~
[PR]

by mei616 | 2008-01-03 17:50 | めぃの芽  

三度目のお正月

新しい年が明けました
我家は、うんうん一応平和かな
大晦日から降り出した雪
そして元旦は
おうちを出てすぐに
とーさんの車のワイパーが壊れて
JAFを呼びました
だからお年始は延期。。。。
でもね、その後に
とーさんの初仕事予約が入ったのよ
しかもね
おうちからすぐ近くの場所でのアクシデントで
良かった~~
と、思うのであります

だってね~
あれが高速の途中とかだったらと思うと
怖い怖い。。。
しかも、新年早々に
マスコミに登場してたと思うと
怖い怖い。。。。
も~凍えてしまってたよん

2日のかーさんは
とても頑張りました
うん
頑張ったよ
わたしは
お留守番を頑張りました
エヘン♪

そして
今日はようやくゆっくりの一日で
な~~~んと
久しぶりにお散歩に行きましたのよ
雪の中で
それはそれは楽しかったです

なぜなら
わたしはワンコだもん
当たり前か~~
ウフフ
[PR]

by mei616 | 2008-01-03 10:50 | めぃの芽