<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

最新画像

f0035288_19355087.jpg
l

お久しぶりのわたしの笑顔
でも~これは夏頃のわたし
かーさんがよーやくSDカードを
取り込んだのです

f0035288_19515864.jpg

今日のかーさんは元気でした
ほどほどに起きて
わたしを病院に連れて行き
そこで主治医の女医さんに再会して
みんなで楽しくお喋りして
それから、しつけ教室の先生に会いに行って
相談事を聞いてもらい
その時に、新しいお友達と会えて
かーさんも私も嬉しかった

その後
公園で遊びました
どんぐりがあったので
とーさんに写真のお土産

帰宅して
競馬観て(日曜恒例)
急に二階の片付け始めて
スッキリしたら
素敵なことがいっぱいありました
やっぱり掃除力は凄いです

f0035288_19451517.jpg

[PR]

by mei616 | 2007-11-25 19:52 | めぃの芽  

連休

3連休2日目
我家は大変でした
灯油の残量が僅かで
お休み明けじゃないと給油に来てもらえなくて
寒がりのかーさんは
イライラしてました
わたしも寒がりなので
困っていました
灯油節約のために
遅く起きたんだけど
早起きは三文の徳
これを座右の銘にしているかーさんは
とてもイライラ。。。。
でも今朝は頑張って
お散歩にも行ってくれました
楽しかった~~~

そして、とーさんの指令で
ポリタンクと灯油を買いに行き
二人でタンクに給油
温かくなったとたんに
かーさんのスイッチオン
単純な人です(笑)
お買い物に行き
公園に行き
ご飯を作り
プランターを作り
な~んと
本日のMAIN EVENT
けーちゃんが登場
かーさんの手料理で
夜遅くまで女二人お喋りしていました
わたしも仲間に入れてもらい
楽しかったです

あしたは
またお出かけできそうなの
ワ~イワ~イ♪
こうして
かーさんの連休は
暖房のおかげで
充実したものになりそうです

あ~よかった
[PR]

by mei616 | 2007-11-24 23:38 | めぃの芽  

明日は雪予報

う~寒い寒い
天気予報じゃ
明日は雪だって
わたしにとっては3度目の雪の季節
そもそも東京の方で生れたわたし
かーさんの話によると
「雪が見れると聞いて」富山に来たらしい
ウフフ
雪は大好きなのよ

最近のかーさんは
せっせと日記を書いています
長い間、休んでいたので
私の写真も春の遠足の時のものなんだ
写真は沢山撮ってるのに
更新ってのをしてないの
あ~
可愛いお顔たくさんしてあげてるのにな。。。。

明日は
お友達とお食事会らしいよ
安全運転でね

そして
明後日からは3連休
本当は旅行に行く予定だったんだけど
色々あって延期にしたんだ
雪予報だもんね
正解だわ

この福岡行きはね
3度計画して
すべて延期
だから今年は中止なの
7月はね地震があったんだ
9月はね台風
そして今回は雪
かーさん
守られてるよ!!!!!!!!!!!!!!!

すべてに感謝して
そして
かーさんは今日もサザンクロスという花を買いました
お店のおねーさんの話じゃね
地元の農家で土から栽培しててね
可愛いラブちゃんの絵が描いてあるんだけど
それは、そのお宅の愛犬らしいの
すべてがラッキー
ミカン科でね、ハーブのルーと同じ系列なのね
ハーブは越冬できないらしいので
サザンクロスちゃんに
頑張ってもらいます
[PR]

by mei616 | 2007-11-21 22:01 | めぃの芽  

最近のかーさん

目の調子も戻り
元のパソコン女になりました
ちょっと安心なんだけど
また肩こりや眼精疲労でイライラしないでほしいな~

今日は晩御飯の時に
またもやふたりで人生について語り合っていました
最近のかーさんは本音をスラスラ語ります
今までとは違うのよ~~
なんという進歩でしょう

多分
二人が結婚する前の状態
(ウフフ、ぶっちゃけラブラブ)
になった感じ
とは言え、わたしはそのとき
この家にも世の中にも存在してなかったんだけど
わかるのよ
な~んでもわかるのよ

それもこれも
この一年の紆余曲折を
二人で乗り越えてきたからに
他ならないのです

さっき
かーさんはとーさんに
「今月中にトラブル全部解決するよ
だってさ、逆に
師走に大騒動起こるより
よっぽどいいでしょ」
と言ってました

なんという前向きな考え
天晴れ、かーさん♪

そうそう
今朝、我家の玄関ドアに
な~んだか不思議なシミが。。。。
またもや野良猫にやられたか
はたまた木ヤ二か。。。。
あ~いい加減にしてよ!!!!!!!!!!!
これも我家が抱えている問題のひとつ
かーさんは
かなり神経質になってるけど
以前よりはマシかな
多分、考え過ぎ打と思うんだけど
今日は玄関用にサザンクロス買いました
偶然にもミカン科の花で
とっても良い香りがするの
ラッキー

そして
3年ぶりに入った生命保険
発効日が2008年の元旦なのです
来年はきっと
ハッピーラッキーイヤーになるぞ~
と確信しためぃ一家なのであります
[PR]

by mei616 | 2007-11-19 21:55 | めぃの芽  

繋がってる 守られてる

今日は雨が降っていたので
お散歩はお休みでした
とーさんとかーさんと一緒に過ごしました
このところのかーさんは穏やかです
かーさんの中で
何かが変わったらしいよ
ウフフ ある意味、良かった!!!

午前中は二人で久々に
人生について語り合い
11:59にその話がまとまったので
かーさんはご機嫌でした
何事にも縁起を重要視する人なんです(笑)

午後は、とーさんがお出かけしたので
かーさんとわたしはお掃除をしました
そして、競馬を観て大歓声
今日はシュミレーションだけでしたが
本命が来たので(ちょっと専門用語)
かーさんは嬉しそうでした
勝負なんてそんなもんです♪

夕飯の買い物で
鮭とじゃがいもと。。。。色々買いました
そしてクリスマスのコニファーも買いました
帰宅したらテレビで鮭料理をしていたので
真似てみましたが
肝心の赤ワインをふりかけるのを忘れ
とーさんに注意されていました

でも、そんなところがかーさんらしくて
良いと思いました

かーさんが最近読んでいる
浅見帆帆子さんのエッセィ
守られてるってことを実感している
かーさんは感謝の気持ちを大切にしています

わたしにも
「おはよう ありがとう」
「おやすみ ありがとう」
なんて言います
私は嬉しくて尻尾を振ってお返事しています

あ~今年もあとわずか
楽しく過ごしましますわん
[PR]

by mei616 | 2007-11-18 20:53 | めぃの芽  

POWER

ふぅ
このところ3週連続で恐怖の木曜日
今日は、とーさんが凹
でもね~~かーさんは
な~んとそんなとーさんを励ましたんだよん
驚きだ~
能登産の蟹も奮発して(一杯だけど)
お鍋に入れて
(蟹子はかーさんが一人で食べた)
モツとお野菜とロース肉薄切り(お買い得だった)
と鮭であったまりました

そして
メールして作品も完成させて
なかなか充実していたようです

そうなのです
かーさんは
やればできるのです
週末目前ってこともあるけどね

とにかく
うたた寝せず
過ごせたことが合格かな
ウフフ
[PR]

by mei616 | 2007-11-15 23:44 | めぃの芽  

怖かったです

昨日、お散歩にでたところ
野良猫に襲われました
瞬間だったので
あまり記憶はありませんが。。。。。
とうさんが野良猫と闘ったので
私は無傷でしたが。。。。
このところ、我家は野良猫被害で
大変でした
落し物していくので
かーさんが半ばノイローゼ状態で。。。。
家庭内はくら~~かったんです
あ~~本当に
かーさんは毎日泣いて騒いで
酒飲んで寝てたんです
(オヤジか!!!)

でも、最近のかーさんは強くなりました
だってさ
せっかく出会えたんだもん
楽しく過ごさなくちゃ損損損∞
ってことで
かーさんは
前向きになりました

そして
かーさんは
わたしを守ってくれる
そんな人なんです
わたしも
かーさんが
泣いてたら
そっと見つめていてあげるんだけどね
たまに
それを期待して泣く時は
知らん顔しています
ウフフ
[PR]

by mei616 | 2007-11-14 21:27 | めぃの芽  

すてきなことばかり

るんこちゃん
メッセージありがとう
かーさんね
さっき気付いたんだって
本当に世話が焼けますわ。。。
でも、泣いてたよ
わたしは見たわ
ウルウルじゃなくて
わ~んって泣いてるかーさん
本当にありがとうございます。

昨日はかーさんの検査日でした
一ヶ月前に目医者さんに行ったら
緑内障の疑いありと言われ
かーさんは、とても落ち込んでいました
一番に頭に浮かんだのが
わたしと遊べなくなったらどうしよう。。。
ってことだったそうです
それは、わたしも困りますわん

とーさんはコンタクトしたままうたた寝するからだと
言いました

そして、じーちゃんの入院もあって
かーさんは心身ともに疲れていました
ただでさえ小心者なのに
病気だなんて。。。
そりゃあね、かーさんは決してからだが丈夫じゃないんだけどね
自慢は入院したことないってことなんです
だから、それはそれは大変だったのです。。。。

そしたら、偶然にブルーベリーをお友達にもらったので
すぐさま定期購入することにしました

目がまた痛くなって目医者さんに行ったり
(これは別件なんだけどね)
つまりは、ドクターと頻繁に会うことができたのも
ラッキーだったと思います
目に脂が溜まりやすい体質ってことも
判明したので
これもラッキーでした

検査は、とてもドキドキしたそうです
その時に、この前、久しぶりに会ったお友達にもらった
手作りのムーンストーンのブレスレッドを握りしめていたそうです
しかも、早めに行ったので検査が一時間繰り上がって
ラッキーでした
そして結果は。。。。
要経過観察で半年後再検査しますか
って感じで
かーさんはとても安心したそうです

これからは
目を大切にします
ブルーベリーもだけど
コンタクトの時間を短縮して
うたた寝禁止なのです
今は、ローンで買った
遠近両用の眼鏡で過ごしています

みんなに
ありがとうを贈ります
本当に嬉しいです
[PR]

by mei616 | 2007-11-12 00:01 | めぃの芽