<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

めぃは、わんこなんだ

そんなこと
誰だってわかってたんだよね
こんな当たり前のことに
気付くまでに二年もかかりました

「めぃちゃん
これはあげられないの
なぜなら
めぃちゃんは
わんこだから」
昨日台所でめぃに言ってた
旦那が「ダラか」って感じで聞いてた。。。

私の最大の短所は
「思い込みが激しいこと」
なんでだろうね~
自分大好きってころなんだろうけど
そうすることで
現実逃避してるんだろうね

でもね
今はそんなことできないんだ
めぃは元気なわんこです
そして
めぃはお留守番もできる
わんこです
なぜなら
めぃは二歳になったから

もう子供じゃないんです

「いつまでも子供扱いするのは
止めてよ」
誕生日の前日に
私の足を噛んだのは
めぃからのメッセージだったんだと思う

あ~
また自分の思い込みだけどね

今日は久々
めぃを連れずに実家に行きました
[PR]

by mei616 | 2007-06-24 19:09 | 小星日記  

朝の一言

今日はな~んだか暑くて
とーさんとめぃは超早朝散歩に行きました
起きたら既におでかけしてたわ

そして私的には反省点がたくさん


f0035288_23044100.jpg


全てに対して甘い性格ね
これを直さなくちゃ
なんでいつまでもこうなんだろう。。。。

めぃの吠え癖
これも私が悪いんだわ。。。
自責の念じゃなくてね
本当にそう思うのだ



f0035288_2321192.jpg


うさぎが大好きな私
今は全てをうさぎに託してる
どうぞ皆元気に過ごせますように
心から祈ってる



f0035288_2331669.jpg


こんな風に色っぽい座り方もするんだよね
めぃは
でもね
やっと気付いたんだ
めぃは犬なんだってね
そんなこと
めぃには最初からわかってただろうにね
私にはわからなかったんだ

ちょうどめぃの誕生日の前日
足の指を噛まれた
その瞬間に気付いたんだ

ごめんね
めぃ
そして
これからも
仲良くしようね



f0035288_2353660.jpg


どうぞ
明日は笑って過ごせますように
心から
自分の今までの甘さといい加減さを
反省しています
[PR]

by mei616 | 2007-06-19 23:07 | 小星日記  

お誕生会

今日は一日遅れで
二歳のお誕生会をしてもらいました
このところ我家はバタバタしていて
落ち着かなかったのです

こんな時って
遊ぼうって意欲もわかなくて
とにかく落ち着かなかったみたい。。。

そして今日!!!
二週間前の予定が
いよいよ決行されました
でもね
結果的に、今日がドライブで
よかったと思うのです♪

ドッグカフェはわたしの方が先輩で
かーさんはデビュー戦でした



f0035288_2062556.jpg


まずは「樽夢」さんへGO~~~
お店に入る前に
芝生公園で遊びました
な~んと草の中に蛙さん
これは縁起がいいわと
かーさんは写真撮影



f0035288_2075339.jpg


思い切り走った後の
とーさんと私の距離感
なんか素敵☆☆

美味しい空気を一杯吸って
かーさんも元気になったみたい



f0035288_2011847.jpg



昼間からお気に入りの麦酒もいただいて
そりゃー元気になるよね♪

f0035288_20114759.jpg



そして二件目の「バウ」さんへ
たくさんのお友達がいて
引っ込み思案のわたしは
ドキドキしながら
輪に入りました
まだまだ
社交性が足りません。。。



f0035288_2010371.jpg

[PR]

by mei616 | 2007-06-17 20:12 | めぃの芽  

HAPPY BIRTHDAY TO MEI ♪

ふっふ~~
遂に二歳になりました
しかしながら
二年も経つと
この家の一員という自覚を持たなくてはと
今日は思いました



f0035288_23392544.jpg


とーさんは昨夜から
親戚のお葬儀のため札幌へ
かーさんは一人なのをいいことに
昨夜からダラダラしてて
朝散歩は「眩暈がするから」という理由で
中止でした
ふう~
今日は私の誕生日なのよ~~~~
と言ってみても
かーさんはグータラのまま。。。。
どうなることやらと思っていたけれど
お天道様効果かしら。。。
午後からは公園へGO~~
と思いきや暑くて少しだけ遊んで
じーちゃんばーちゃんのお家へ♪

あら~めぃちゃん
カットもしてもらって
綺麗に洗ってもらって
真っ白ね~

ばーちゃんのこの言葉が
最高のお誕生プレゼントでした♪
そして、じーちゃんとも楽しく遊び
楽しいお誕生日を過ごしていたら。。。
な~んと
とーさんが札幌で鍵を紛失!!!
結局、かーさんがスペアキーをもって
空港へ迎えに行きました

でもね
無事に飛行機が着いて
とーさんが帰ってきてくれたから
いいのよ~

明日はね
家族でドライブに行くらしいよ~
楽しみだな~



f0035288_2340316.jpg

[PR]

by mei616 | 2007-06-16 23:40 | めぃの芽  

月曜日

今日のかーさんは
普通に起きました
そいでもって
デッキでストレッチをしました
わたしは
ぐっすり眠っていました
このところ
かーさんの体内時計がアンバランスで
わたしは
心配だったので
超早朝散歩に付き合っていましたが
さすがに疲れたので
今日は平常勤務(笑)

多分かーさんは今
燃え尽き症候群なのだそうです
でもこれは
自己申告なので
わたし的には
そうは思えません

ただ
うたた寝をしなくなった
ストレッチと筋トレを
再開したことは
素晴らしいと思います

頑張れ
かーさん!!!!!!
[PR]

by mei616 | 2007-06-04 23:18 | めぃの芽  

爆睡

このところ
かーさんはいつも寝ています
昨夜はお友達とお茶会して帰宅後
またうたた寝して
それから本寝して
お昼前にフラフラと
おきてきました

これは病気なのでしょうか。。。
でもどうやら日ごろの疲れが
年のせいもあり(笑)
どぉ~~~~っとでたそうです
常に眠いのだそうですわ

でも今日はフラフラになりながらも
シチューを作りました
にんじんが半分しなかなったけど
暑くて外出する元気もなく
在庫だけで作ったのです
ちょっと凄いかも。。。
味の方は
なかなかよかったらしいけど
付け合せの
蛸とめかぶの酢の物は
ちょっと味が薄かったそうです

ウフフ
明日は買い物に行くんだろうな
多分ね
[PR]

by mei616 | 2007-06-02 22:12 | めぃの芽  

な~~んと

お久しぶり~~~~
もぉ~母さんったら
何ヶ月ブログをサボってたんだろう
でも
ようやく復活かな(笑)

でもね
別に遊んでばっかりいたわけじゃないのです
かーさんは
夢実現に向けて頑張ってたのです

こんなかーさんを見たのは
多分生れて初めて~~~
って言っても
めぃはまだ二歳未満なんだけどね(爆笑)
つまり
めぃが来てからは
いつもだらぁんとしてたってことなんだけどね。。。

徹夜で
作品を書いていたのです
めぃは
メチャ心配で
夜中に階段を降りて
かーさんの横で
寝てあげました

それがかなり効果あったみたいね
[PR]

by mei616 | 2007-06-01 21:39 | めぃの芽