カテゴリ:小星日記( 35 )

 

めぃは、わんこなんだ

そんなこと
誰だってわかってたんだよね
こんな当たり前のことに
気付くまでに二年もかかりました

「めぃちゃん
これはあげられないの
なぜなら
めぃちゃんは
わんこだから」
昨日台所でめぃに言ってた
旦那が「ダラか」って感じで聞いてた。。。

私の最大の短所は
「思い込みが激しいこと」
なんでだろうね~
自分大好きってころなんだろうけど
そうすることで
現実逃避してるんだろうね

でもね
今はそんなことできないんだ
めぃは元気なわんこです
そして
めぃはお留守番もできる
わんこです
なぜなら
めぃは二歳になったから

もう子供じゃないんです

「いつまでも子供扱いするのは
止めてよ」
誕生日の前日に
私の足を噛んだのは
めぃからのメッセージだったんだと思う

あ~
また自分の思い込みだけどね

今日は久々
めぃを連れずに実家に行きました
[PR]

by mei616 | 2007-06-24 19:09 | 小星日記  

朝の一言

今日はな~んだか暑くて
とーさんとめぃは超早朝散歩に行きました
起きたら既におでかけしてたわ

そして私的には反省点がたくさん


f0035288_23044100.jpg


全てに対して甘い性格ね
これを直さなくちゃ
なんでいつまでもこうなんだろう。。。。

めぃの吠え癖
これも私が悪いんだわ。。。
自責の念じゃなくてね
本当にそう思うのだ



f0035288_2321192.jpg


うさぎが大好きな私
今は全てをうさぎに託してる
どうぞ皆元気に過ごせますように
心から祈ってる



f0035288_2331669.jpg


こんな風に色っぽい座り方もするんだよね
めぃは
でもね
やっと気付いたんだ
めぃは犬なんだってね
そんなこと
めぃには最初からわかってただろうにね
私にはわからなかったんだ

ちょうどめぃの誕生日の前日
足の指を噛まれた
その瞬間に気付いたんだ

ごめんね
めぃ
そして
これからも
仲良くしようね



f0035288_2353660.jpg


どうぞ
明日は笑って過ごせますように
心から
自分の今までの甘さといい加減さを
反省しています
[PR]

by mei616 | 2007-06-19 23:07 | 小星日記  

連休は。。。。凸凹凸凹

あ~~~
楽しみにしてた連休が終わった~
けれどなんかスッキリしない
大体が
最悪で始まったんだもんね~
でも
別に何がどうしたってことじゃないんだけど
旦那がご機嫌凹で
めぃとわたしはハラハラドキドキ
その後
な~んかわたしが凹のイライラで
あ~~
ごめんね
みんな~~~って感じかな

今日は
友達宅で朝から夕方まで
喋り捲り
しかも
マラミュートのゲンちゃんを
ヘッドロックで
ハグハグしてきました

あのね~~~
ワンコってさ
みんな
可愛いのよね~
お昼寝姿も
お座りも
首をかしげる姿も
めぃもゲンちゃんも
同じなのよね~
とってお癒されたわ~

最近ね
とっても「家」が欲しいんだ~
え~~マイホームあるじゃん
って言われそうだけどね
わたしはね
「家」ってものに興味がなかったんだ
持ち家率No.1の富山県人のくせに
罰当たりかな~
でもね
本当なんだ~~~

めぃ効果だね
わたしの
心の病もね
(年齢的なものも
あるのかな。。。
ウツウツが頻繁。。。)
めぃ効果で
かなり回復してると思う

みんながね
元気に過ごせる家
「めぃちゃんの家」



f0035288_22232536.jpg


今度はね
時間をかけて
心をこめて
お金も貯めて
素敵で
楽しい家にしたいんだ

これぞ
夢のマイホームかな
そうだよね
[PR]

by mei616 | 2007-02-12 22:15 | 小星日記  

脱出

慌しい毎日に終われ
~多分気分だけなんだけど~
イライラしてました
ようやく脱出かな~
やっと前向きに
考えて
行動できるようになった

この度
ぼに&くらままさんに続き
リンクをしていただけることになった
想工房komajiさん

http://www2.odn.ne.jp/komaji/

古代文字のポストカード作家さんです
彼女の描く世界が大好きです
詩も素敵です

リンクしてもらえるなんて
このブログを始めた時は
全然考えてなかったんだ

私の心を開いてくれた
みんなに
感謝です
ありがとう!!!!!
[PR]

by mei616 | 2006-12-23 20:10 | 小星日記  

久しぶりの

あ~年の瀬も迫り。。。。
それなのに何か気ばかりが焦って
何も手につかない
そして年賀状
印刷はできたけど
まだまだ添え書きモードに入っていない

昨日はな~んか
いつも以上に鬱々で
仕事の愚痴を
取引先の子に聞いてもらった
う~~
年下の子に癒された~
でも
友達って年齢は関係ないしね
な~んかね
自分的にはクレーム処理には
自信があるんだけど
(つまりはちょっと自惚れ。。。。)
これは本物じゃないんだよなって
気付いた
昨日も「私 知らないし~
自分で対処してよ!!」って
クレームを受けてしまった
あ~どいつもこいつもって感じで
暴れちゃったよ!!!

わかってるんだ~
内にすべてをこもらせてしまう性格ね
これは親の教えの影響大
別に恨んでるわけじゃないのよ
むしろ感謝してる

私はその教えを
上手く活かしていないだけ

そして今日
またその子がきて
「昨日のイライラ治りました?」って
聞いてくれて嬉しかった

年に何度かある
燃え尽き症候群かな~
ってことに気付いた
そういうことにしておこう



f0035288_00147.jpg


SMILE OF THE YEAR BY MEI

めぃがね初めてワンコの顔して
笑った時の記念の写真なんだ
嬉しかった
この日から
めぃは大きな口を開けて
笑うようになりました
[PR]

by mei616 | 2006-12-22 23:54 | 小星日記  

気の持ちよう

う~昨夜は急な体調不良で
寝込んでしまった。。。。
週末は今年最後の遠征で大阪なのに~
ってことでビタミンCやら葛根湯やら生姜湯やら
摂取して回復に努めました~
完璧!!!!!!!!!!!!!!!
そして人間って何事も気持ち次第なのだと
実感する
今日この頃なのであります

そして
心の声というのは
目には見えないけれど
ちゃんと届いているものなのだと
思うのです

あ~
今年も終わるよ~
いっぱい
いろんなことがあったけど
春の訪れとともに
私の運気はアップしたんだと
思います
本当に
前半戦は最悪だったよ~

そして
めぃがね
たくさん笑うようになったのも
春からなんだ

昔の(一年前だけど。。。)写真見てたんだけど
めぃはほとんど
笑ってないし
舌を出して笑うなんて
まずなかったんだ。。。

私が変わったから
めぃも自然に
笑うようになったんだな



f0035288_22271987.jpg


赤ちゃんの頃は
こんな顔ばっかりだった。。。



f0035288_2229312.jpg


こんな顔も
いっぱい
見れるようになった

いっぱい
笑おうね
な~んてね
それは
私の方だね~
[PR]

by mei616 | 2006-12-06 22:18 | 小星日記  

師走模様

なんだか久々に
主婦業に専念した感じ
昨日は友達夫婦が手料理持参で来てくれた
私って
料理が下手なのよね
それ以上に
友達の料理には愛がこもってたね
あ~学習です

先月中ごろから
凹でね~
昨日ようやく凸になったみたい
気の持ちようなんだけどね
過ぎてしまえば
笑い話なんだけどね

そうそう
昨日はスーパーに迷い込んだ
(正確には車から出てきてしまった)
ミニチュアちゃんを
だっこして保護したんだ
めぃのしつけで凹だったから
なんだか自分が嬉しかった
「おいでー」とか「だめよ」って言ってたけど
どんどん店内に入っていって
店内アナウンス頼んだのに
モタモタしてるし
咄嗟に買い物袋投げ出して
だっこしてた

おとなしい仔で
よかった~
とあとになって思うけど
多分めぃなら
まず捕まえられない~
なんたってスプリンターだからね~
(笑・・・)
しかも
だっこでガウガウ言うかもしれない~

私にも母性とか愛犬心(ん?
こんな言葉あるのかな)
とにかく命あるものを
守らなくちゃって気持ちが
ちゃんとあるんだなって
思ったんだ

ママの到着前に
店の人が
だっこしてますからって
言ったので
託してきたけど。。。
願わくば
もっと迅速にママの
呼び出しして欲しかったな~

でも
そんなことで怒るのも
ちょっとね~
って感じでね
ここが私の
悪いところなんよね
わかってるんだ
変なプライド。。。。
器の小さい人間に
思われたくない
「いい人仮面」病ね。。。。

でも
そんなことより
ワンコが心配でね
店内に入ってきたから
まだよかったけど
自動ドアに挟まれたり
駐車場で事故に遭ったり
しなくてよかった~

だっこしながら
私はワンコに
あれこれ話しかけてた
多分「ん?あの人なんか喋ってる」
って感じで見られてただろうけど
そんなの全然気にならずに
二人の世界に浸っていたのだ

多分
これが私の自然体なんだろうな~
いつの間にか
身についたんだろうな

しつけ教室に行っていなかったら
これはできなかったし
みんなから
いろんなことを
教えてもらい
自分なりに
習得してたんだろうな~

誰かを
守るってことが
できるようになった
そんな自分が嬉しいな

なんて思えるのであります



 
[PR]

by mei616 | 2006-12-03 19:43 | 小星日記  

波の音

今日は来週のお散歩会の下見を兼ねて
大好きな絵草さんのドッグランデビューしてきました
社長さんはじめみなさん歓迎してくださって
めぃもめちゃはしゃいで楽しかった~
お伺いした時間が早かったせいか
残念ながらお友達には会えなかった~
貸切状態で「いいのかしら。。。こんな贅沢。。。」
と思いつつ
昨日設置されたばかりの
アジリティを満喫し
芝を駆け巡り
バッタを食み
めぃワールドを展開させていただきました
心から感謝です



f0035288_19565066.jpg



道路を挟んで向こうは日本海~
近所のコンビニでおにぎりを買って
海を眺めながら
食べました

な~~んだかね
最初は
景色を楽しまなくちゃって指令が
私の脳の中にあったんだけど
ある瞬間に
空気と同化したんだ
それは
懐かしい香りと音が
私の中に
入ってきたからだと思うんだ

細波の音がね
からだとこころに
心地良かった
あ~~私が探していた場所に
やっと辿り着けたと
思ったんだ



f0035288_2012832.jpg


海 山 そして飛行機雲
子供の頃ね
飛行機雲を見るのが好きだった
乗ったこともない飛行機なのに
空を見上げて
飛行機雲を見るのが好きだった

めぃは海が嫌いではないんだろうけど
あんまり好きじゃないみたい。。。
砂浜の柔らかさが
イマイチ好きじゃないみたい。。。。



f0035288_2041075.jpg



最近ね
とっても素敵な幸運に感謝してる

たとえば
昨日はね
友達に柚子の入浴剤をプレゼントしたのね
私は水耕栽培のサボテンをもらったのね
それはお互いが欲しいな~と
思っていたものだったの

でね喋りすぎて今朝は喉と頭が痛かったんだけど
旦那が偶然、柿をもらってきてて
解熱には柿ということで一個食べたら
効果覿面♪

友達が素敵なコメントをくれた
彼女の言葉はいつも心に沁みて
ウルウルくるんだ

ドッグランではお友達に会えなくて
少し寂しかったけど
早目に帰ってきたので
従妹が赤ちゃんを連れて
挨拶に来てくれたんだ
午後から出かけてたら
会えなかったからね
ラッキー

こうしてすべてを
ラッキーと
受け止められるようになった
当たり前のことなのに
私は
ラッキーが続くことが
怖かった。。。
贅沢だよね
ラッキーはありがたく
全身で受け止めなくちゃね
ラッキーの神様が怒るよね♪

「も~~ぉ
あんたが
グチグチメソメソしてるから
ラッキーあげてるのに
全然嬉しそうじゃないんだから
いい加減慰してよね!!!!!」
って言われそうだよね



f0035288_20145294.jpg


お~~い
待ってくれ~~
おいてかないでよ~~

ってね
こんな風に
みんもなからも背中を向けられたら
困るもんね~~~



f0035288_20165170.jpg

[PR]

by mei616 | 2006-10-28 19:52 | 小星日記  

ドッグランデビュー

とても良いお天気で
福光のイオックスアローザへ
ドライブ&ドッグランデビューしてきました




f0035288_17572375.jpg


いろんな仔と遊んできました
実は私たちもドッグランデビューで
居場所とかがよくわからなかったんだ~
でも
めぃの性格とかもよくわかって
収穫大
ノーリードで大丈夫かな。。。
他の仔に迷惑かけないかな。。。
と心配だったけど
ちゃんと遊べてたし
疲れると
私たちのところで
休んでたし
自分から
遊ぼうという態度も見せたし
あ~
やっぱ
BBQ&お散歩会効果だな~
お友達に感謝なのだ



f0035288_180744.jpg



最近の私といえば
家の掃除をするようになったんだわ
特に玄関ね
あ~11年間の汚れがたまtった
玄関を掃き清めて
なんだか
やっと家らしくなった気がする

金曜の夜
叔母ちゃんが倒れたんだ
二年前
実家で何十年ぶりかで再会して
一緒にご飯食べたんだ
え~~
って思うくらい私とそっくりで
嬉しかった
そして
叔母ちゃんの住む
新居浜にも遊びに行こうと
決めてたのに。。。。

母が7時間かけて
叔母ちゃんのところに行ってるんだ
幸い
手術成功して
今は自分でご飯も食べてるって
昨日電話があって
本当によかった~

70歳の母が
躊躇することなく
四国へ行くだなんて
その元気に感激ちゅーか
私って幸せだなって思ったんだ
そして
叔母ちゃんが
無事でよかったってね

しかし
私ったら
讃岐うどんを
愛媛の特産だと思っていた
落ち着いて考えたら
お隣の香川県だ~~

母に
「うどん食べてこられね」
と励ましたんだけど
ちょっと笑えるね
[PR]

by mei616 | 2006-10-22 17:48 | 小星日記  

DEEP IMPACT



f0035288_19535780.jpg





f0035288_19562289.jpg



携帯の写真をようやくSDカードに保存できた記念に
めぃを登場させました

上の写真は
メチャ暗い顔してる
私たちが
喧嘩ばっかしてた頃の顔


下の写真は
かなり落ち着いてる
よかった

この週末は
ちょっと嫌なことがあったのよん
近所迷惑が再発して
めぃは
その音を聞くだけで
ワンワン吠えるし
なんだか
外塀したのに
不法侵入の形跡が。。。。
お菓子のゴミ落としていくなちゅーの
って
言うか
常識を疑うよね
どうしたら
そんなこと
できるんだろう。。。。。
ついつい
意地悪なこととか
考えるようになって
心が
寒くなってきて
暗くなって
またトラウマで
怖くなって
自分が
ちょっと嫌だった

面倒なことは
旦那に任せよう

あ~
イライラする

いかんいかん
今日は
凱旋門の日
頑張れ
ディープ&武兄ちゃん

思えば
あれは
4年前
ビリーヴの
勝利で
私は
競馬に夢を託すようになったのよね

その翌年が
スティルインラブ

夢よね
素敵な言葉

そうそう
AMANOGAWA
って曲が今
一番好き~~
クレージーケンバンドの
アルバムの曲なんだけどね
ずっと
題名わかんなくて
今朝
ラジオで流れてて
横山さんの
コメントもあって
崖っぷちの気持ちで
作ったアルバムだって
言ってた

そうだよね
私も
言葉に魂こめて
言葉を紡ぐのだ
って思ったよ

感動した!!!
ので
明日
アルバム買います
お誕生祝いです
毎年ながら
自分に自分のお祝い買うのよね
[PR]

by mei616 | 2006-10-01 19:52 | 小星日記