人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったよね

北京オリンピック始まりました
初日は柔ちゃん銅メダル
でもね~プレッシャーとか大変だったと思うのです
頑張ったよ
そうなのです
家族や仲間やみんなの協力がないと
何事も~特に困難なことには立ち向かえないのです

話のレベルは違いますが、、、
我家のかーさんも
このところ休みのたびに医者通い
通勤に時間がかかるため
平日はいけないんだって
でね、昨日は漢方のお薬もらって
一日寝てましたわ
ようやくリズムもとれてきて
ほっとしたらあちこちに疲れが出たのでしょうね
私のお散歩さえお休み中なんですわん
まぁ猛暑だから我慢しますけどね

こんなかーさんを
わたしととーさんは見事にサポートしています
放置とも言いますがね
でねでね
かーさんは50歳を目標に
煙草と晩酌(お付き合いは可)をやめようと
決意したそうです
珈琲はねいつでもやめれるみたいなんですが
晩酌も意外に簡単にやめれるみたいなんですが
問題は煙草ですわ
でも、ざっと計算しても一ヶ月¥10.000か~
これはでかいと思うのです
しかも、かーさんはチェーン&ヘビースモーカー
精神安定のために吸ってるらしいのですが
これをクリアできたら家計にもプラスですわ
大好きな貯金ができますわよ

今日も暑いですわん
さてさて、みんなで夕方公園にでも行きたいのですが
どうなるかな~
うふふのふ~

by mei616 | 2008-08-10 09:16 | めぃの芽  

<< 復活~MAYBE かーさんの車 >>