人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年ですよん

ふ~
今日も暑かった
昨日はとーさんかーさんが
お墓参りなどのため
めぃは夜まで、お留守番
冷房が程よく効いた部屋で
快適だったけど
正直、寂しかったかな。。。。

かーさんは昼間から
じーちゃんとビールで乾杯
夜は義姉とビールで乾杯
よって帰宅後は爆睡
さっきまでゴロゴロしておりました

でも食欲はあるらしく。。。
知らないよん

そうなのです
今日は
わたしがこのお家の仔になって
めでたく二年なのです
フフフ~
早いような
なんか
すっかり昔からいるような気がしています

「ちびだったくせに」と
朝からかーさんは連呼
まだ酔いが抜けていないのでしょうか。。。
酔っ払いは
同じことを連呼するらしいから。。

でも
昨日のお酒には
理由があるのです
かーさんの
心のもやが
一掃されたのです
かーさんは
嬉しくて
ご先祖様の墓前、仏前で
手を合わせ涙を流したそうです
うんうん
ご先祖様に感謝だね
本当に思っています

手ぶらで行ったのも
許してくれると思います
ばーちゃんに自己申告していたから
かーさんは
とてもケチなのです
それが
最近なんだか「ケチ精神」を
忘れていて
見事復活
ケチかーさん
ロハスなケチはいいよね

そうそう
昨日はね
二人してお茶持参で出かけたのよ
自分とこのお茶だから
慣れてるしね

こうして
夏は過ぎてゆきます

高校野球
ナイターだね
ちばりよ~~~

by mei616 | 2007-08-14 18:28 | めぃの芽  

<< 気がつけば 高校野球 >>