人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年を重ねる

ふぅ~
かーさんは今月初めにね
大切なお友達と道元様にお会いしてきたのです
それ以来
とても不思議なことがおきてるんです
わたしが思うに
これはね
道元様から与えられた修行の場なのです
先週はね
ボロボロ泣いてばかり
でもね
ここを根性で乗り越えるのが
かーさんの気合いのみせどころなのです
伊達に悪い子ちゃんだったわけじゃない
って言うかね。。。。
もうそんなに若くもないけれど
(世間的にはアラゴ)って言うらしい

でねでね
かーさんのお誕生日にね
じーちゃんが手術するんです
縁起を担ぐばーちゃんは
「きっと良いことがある」
と言ってたのね
わたしも
そう思いますわん

かーさんにとっては
一生忘れられない
誕生日になると思うのです

でもね~
年を重ねるってことが
こんなに大変だなんて

ちなみにね
わたしのお誕生日にはね
大阪から
アホの坂田こと
坂田明師匠が
お祝いに駆けつけてくださって
我家御用達のスーパーで
講演をしてくださったんですよ
だからね
我家の家訓は
「アホアホアホアホ
アホになろう」なのです

すべてに感謝なのです
さぁ
明日はね
家族で
じーちゃんの健康を
みんなの健康を
幸せを
平和を
祈願すべく
比叡山詣りへGOGOGOGOなのですわん

by mei616 | 2009-09-20 19:16 | めぃの芽  

<< 誕生日 秋の気配 >>